コラム
2023.06.03
【トレードマーケティングTips】
小売業への提案は「市場とのギャップを埋める」のが正解?? 江藤さんの本部商…
量販営業お悩み解決コラム 江藤さんの本部商談奮闘記その9
マーケティング研究協会トレードマーケティング部では「量販営業お悩み解決コラム~江藤さんの本部商談奮闘記~」と題し、量販営業における“あるあるなシーン”を取り上げ、その対処…
コラム
2023.05.29
食品メーカー向け
成長する業務用営業組織のつくり方
第4回 受注率を上げるには
食品メーカーの業務用営業部門が、コロナ後の環境変化に対応し 今後も成長を遂げていくために、どう変わり、何をする必要があるのかについて「持つべき意識」、「マネジメント」、「…
コラム
2023.05.20
【トレードマーケティングTips】
データを使った提案の重要性 江藤さんの本部商談奮闘記 その8
量販営業お悩み解決コラム 江藤さんの本部商談奮闘記その8
マーケティング研究協会トレードマーケティング部では「量販営業お悩み解決コラム~江藤さんの本部商談奮闘記~」と題し、量販営業における“あるあるなシーン”を取り上げ、その対処…
コラム
2023.05.03
【トレードマーケティングTips】
商談環境の変化に対応できていますか? 江藤さんの本部商談奮闘記 その7
量販営業お悩み解決コラム 江藤さんの本部商談奮闘記その7
マーケティング研究協会トレードマーケティング部では「量販営業お悩み解決コラム~江藤さんの本部商談奮闘記~」と題し、量販営業における“あるあるなシーン”を取り上げ、その対処…
コラム
2023.05.01
食品メーカー向け
成長する業務用営業組織のつくり方
第3回 適切な商談を実施する
食品メーカーの業務用営業部門が、コロナ後の環境変化に対応し 今後も成長を遂げていくために、どう変わり、何をする必要があるのかについて「持つべき意識」、「マネジメント」、「…
コラム
2023.04.14
【トレードマーケティングTips】
「提案を考える」ことと「提案書を作る」こと 江藤さんの本部商談奮闘記 その…
量販営業お悩み解決コラム 江藤さんの本部商談奮闘記その6
マーケティング研究協会トレードマーケティング部では「量販営業お悩み解決コラム~江藤さんの本部商談奮闘記~」と題し、量販営業における“あるあるなシーン”を取り上げ、その対処…
コラム
2023.04.04
【トレードマーケティングTips】
「得意先の情報収集」って具体的に何をすればいいの? パート2 江藤さんの本…
量販営業お悩み解決コラム 江藤さんの本部商談奮闘記その5
マーケティング研究協会トレードマーケティング部では「量販営業お悩み解決コラム~江藤さんの本部商談奮闘記~」と題し、量販営業における“あるあるなシーン”を取り上げ、その対処…
コラム
2023.03.27
食品メーカー向け
成長する業務用営業組織のつくり方
第2回 自社の強みを生かし提案機会を見出す
食品メーカーの業務用営業部門が、コロナ後の環境変化に対応し 今後も成長を遂げていくために、どう変わり、何をする必要があるのかについて「持つべき意識」、「マネジメント」、「…