Overview
支援できること
店舗・商品の強み・魅力を磨き、お客さま目線で伝える
私たちは、自動車・家電・化粧品・アパレル・雑貨・インテリア・銘店食品・ギフト・スポーツ・レジャーなどの専門品・買回品を取り扱うメーカー様、販売店様を対象に店舗での販売力強化を支援しています。
(メーカー様には、直営だけでなく、取引先販売店に対するディーラーヘルプやフィールドマーケティングの領域も支援しております。)
近年、趣味・嗜好性の高い専門品・買回品を取り扱う店舗においては「リアル店舗とは?」が問われています。
「直接、商品に触れることによる発見や確信」「ブランドの世界観や非日常空間への没入」「対面コミュニケーションによる会話や相談」「店舗でしか体験できないサービス」など、より情緒的、かつパーソナルな買い物体験が求められており、それこそが変わることのない店舗の役割です。
しかし、「お客さまにとって最適な買い物体験を実現すること」は、当たり前のようで非常に難しい課題でもあります。
私たちは、常に変わり行く時流に対応しながら、個々の企業・店舗で発生している課題を解決しながら、理想の店舗づくりを実現します。

Solution
店舗の販売力強化のための支援策
01診断・調査
店舗に関連する様々な手法の診断・調査により、解決すべき課題や強化すべきアクションを明確にします。店舗を対象とした様々な視点での診断や、お客さまを対象としたインタビュー・アンケートなど目的に応じた診断・調査を設計いたします。
02人材育成・研修
解決すべき課題や強化すべきアクションに合わせて、現場メンバーへのトレーニングを実施いたします。 集合型、臨店型、オンライン型などの研修やワークショップ、OJTやコーチングの実施、マニュアルや教材の制作、トレーナーの養成、制作経験学習を実現させる教育の仕組みづくりまで、行動変革・組織成長を支援します。
03業務支援・コンサルティング
新業態店舗の開発、組織やオペレーションの変革、デジタルツールの導入・活用、VMDのリモデルなど店舗運営に関する取り組みに対して、本部や現場のメンバーと併走してプロジェクトの推進を支援します。経験豊富な社外のブレーンとしてご活用いただいています。
Line up
店舗の販売力強化のためのサービスメニュー
Pick up case
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導入企業例
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- 株式会社横浜DeNAベイスターズ
- 株式会社バンダイ
- 株式会社バンダイナムコアミューズメント
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- 株式会社メリーチョコレートカムパニー
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※ 順不同 敬称略
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