Training / Consulting | Service 03

店舗 販売力強化

Overview

支援できること

店舗・商品の強み・魅力を磨き、お客さま目線で伝える

私たちは、自動車・家電・化粧品・アパレル・雑貨・インテリア・銘店食品・ギフト・スポーツ・レジャーなどの専門品・買回品を取り扱うメーカー様、販売店様を対象に店舗での販売力強化を支援しています。
(メーカー様には、直営だけでなく、取引先販売店に対するディーラーヘルプやフィールドマーケティングの領域も支援しております。)
近年、趣味・嗜好性の高い専門品・買回品を取り扱う店舗においては「リアル店舗とは?」が問われています。
「直接、商品に触れることによる発見や確信」「ブランドの世界観や非日常空間への没入」「対面コミュニケーションによる会話や相談」「店舗でしか体験できないサービス」など、より情緒的、かつパーソナルな買い物体験が求められており、それこそが変わることのない店舗の役割です。
しかし、「お客さまにとって最適な買い物体験を実現すること」は、当たり前のようで非常に難しい課題でもあります。
私たちは、常に変わり行く時流に対応しながら、個々の企業・店舗で発生している課題を解決しながら、理想の店舗づくりを実現します。


Solution

店舗の販売力強化のための支援策

01診断・調査

店舗に関連する様々な手法の診断・調査により、解決すべき課題や強化すべきアクションを明確にします。店舗を対象とした様々な視点での診断や、お客さまを対象としたインタビュー・アンケートなど目的に応じた診断・調査を設計いたします。


02人材育成・研修

解決すべき課題や強化すべきアクションに合わせて、現場メンバーへのトレーニングを実施いたします。 集合型、臨店型、オンライン型などの研修やワークショップ、OJTやコーチングの実施、マニュアルや教材の制作、トレーナーの養成、制作経験学習を実現させる教育の仕組みづくりまで、行動変革・組織成長を支援します。


03業務支援・コンサルティング

新業態店舗の開発、組織やオペレーションの変革、デジタルツールの導入・活用、VMDのリモデルなど店舗運営に関する取り組みに対して、本部や現場のメンバーと併走してプロジェクトの推進を支援します。経験豊富な社外のブレーンとしてご活用いただいています。

Line up

店舗の販売力強化のためのサービスメニュー

現場(顧客接点)の変革を促すためのアセスメントやトレーニング

下記、メニューは一例です。貴社の実態に合わせたご提案をさせていただきます。

Pick up case

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導入企業例

  • カワサキモータースジャパン株式会社
  • ホンダモビリティ近畿株式会社
  • 三菱自動車工業株式会社
  • アウディフォルクスワーゲンリテールジャパン株式会社
  • 株式会社NTTドコモ
  • 日立グローバルライフソリューションズ株式会社
  • フジフィルムイメージングシステムズ株式会社
  • 株式会社アルビオン
  • 株式会社ミルボン
  • 株式会社POLA
  • 株式会社ファンケル
  • 株式会社OSAJI
  • 株式会社ジョンマスターオーガニックグループ
  • 株式会社グンゼ
  • 株式会社ジンズ
  • ストライプインターナショナル株式会社
  • アシックスジャパン株式会社
  • 株式会社MIZUNO
  • 株式会社ハンズ
  • 株式会社ルミネ
  • 株式会社JR東日本クロスステーション
  • 株式会社ネクスコ東日本エリアトラクト
  • 株式会社京王百貨店
  • 株式会社高島屋
  • 株式会社横浜DeNAベイスターズ
  • 株式会社バンダイ
  • 株式会社バンダイナムコアミューズメント
  • 株式会社RIZAPグループ
  • 株式会社メリーチョコレートカムパニー
  • 株式会社鈴波
  • 株式会社大和屋守口漬総本家 など

※ 順不同 敬称略

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