2024
8/ 5月
14:00~15:00
オンライン
【無料セミナー】
"売場を見るチカラ"と"新しい販促提案力"
イマ・求められているメーカー本部担当者のスキル
これからのメーカーの営業部門には「各流通ごとにオリジナル企画を立案」し、提案するスキルが重要になっていきます。特に、広域企業や各エリアの重要企業に対しては「どこにでもしている同じ提案」では小売業の採用理由に乏しく、バイヤーの共感を呼ぶことはより難しくなっていくことが予想されます。 本セミナーでは、これから求められるメーカー本部担当者の重要スキルである売場の”目利き力”と流通オリジナル販促の企画力について、その背景・重要性と強化をしていくためのステップについて解説していきます。
講師
倉林 武也 他
株式会社リテールインサイト
代表取締役
2024
8/ 6火
13:00~17:00
オンライン
プラスの感情をデザインして “脱・コモディティ”
商品企画のアイデア発想法
多くの大人気おもちゃを世に送り出した講師の頭の中や日々の過ごし方を大解剖し、新しいアイデアがたくさん出せるようになる発想法や、アイデアのヒントになる情報感度の高め方などを解説いたします。 また、アイデアを製品として具現化するにあたっての企画書のまとめ方、社内提案・巻き込み方など、講師の経験に基づいたノウハウも解説いたします。 商品企画が楽しく、楽になるアイデア発想法をぜひお持ち帰りください。
講師
大澤 孝
アイデア総研 代表
アイデアコンサルタント
2024
8/ 7水
13:00~17:00
オンライン
成功を引き寄せる「営業会議術」
やる気と成果を最大化させるテクニック
ポイントを絞った講義とミニワークを織り交ぜながら、明日から使える、成功を引き寄せる会議のやり方について、ご理解いただけます。 ※その他、チェックリストなども使用しながら、現状の御社の会議の状況を見える化し、変革の方向性についても検討いたします ※アーカイブ配信あり。
講師
野本 明日香
BAILA Consulting コンサルタント/代表
NLP University 公認 NLP Trainer & Consultant
2024
8/ 8木
13:00~16:00
オンライン
ポップアップストアを例に見る!
消費者とのタッチポイントのつくり方・増やし方
~目的別!ベストな施策設計、推進方法~
「どのような目的で消費者と関わりたいか」を起点に、施策の種類とその特徴をご紹介し、ポップアップストアを例に施策の進め方と世界観のつくり方をお伝えします。
講師
友成 崇嘉 他
株式会社THE・STANDARD
マーケティング室 ディレクター・プロデューサー
2024
8/22木
13:00~17:00
オンライン
BtoBメーカー営業DX再点検
~売上拡大のための仕組み作り~
イチから始めるDX導入!! 営業DX導入前の準備から、導入を成功させるための進め方や注意点、最適DXツールについて学ぶことができる「BtoBメーカー営業DX再点検 ~売上拡大のための仕組み作り~」セミナーを開催します。本セミナーでは、DX導入の失敗事例をもとに、DX導入前に行うべき業務分析の方法から、見込顧客の獲得方法・本当に導入すべきシステムの判断基準まで、DXを導入する手順をイチから学ぶことができます。
講師
稲村 浩二
稲村ビジネスコンサルティング 代表
2024
8/29木
13:00~17:00
オンライン
売り方・魅せ方で売上は変わる!
VMD理論を駆使した売場強化策
~販売力を高める仕組みと技術~
商業施設、メーカー、小売業、サービス業など、様々な店舗ビジネスの第一線で活躍を続けるVMDコンサルタントを講師にお招きし、イマ求められている店舗での売場づくり(VMD)について、理論・事例・実体験を紹介しながら、リアル店舗での売上UPのヒントを提供します。
講師
深澤 智浩
株式会社深澤企画
代表取締役
VMDコンサルタント
2024
9/ 3火
13:00~17:00
オンライン
更に進む “消費者の厳しい商品選択” の中でも“売れ続ける” を実現する!
商品・ブランド リニューアルの考え方と進め方
本セミナーでは様々な状況にある商品・ブランドに対して、どのような判断基準でリニューアルに臨むのか、どのような進め方をすることで成功率が高まるのかを解説します。
講師
高田 誠
株式会社オーセンティックス 代表
元P&G 商品開発、マーケティングPR&広報部長
2024
9/12木
13:00~17:00
オンライン
若手MR必見!元外資系製薬会社のカリスマMRが語る
実績UPのためのドクター訪問戦略基礎
時代の変化が激しく、情報が溢れている昨今、従来の活動量をベースにした営業手法では、「成果・売上を上げることができていない」といったお悩みはありませんか? 売上実績データ分析をもとに、営業現場にマッチした「ターゲティング」「工数配分」「戦略計画」を定量的・客観的に設定する基本的な方法を解説します。
講師
岡崎 倫夫
S.I Lab 代表
2024
9/18水
13:00~17:00
オンライン
新商品企画&コミュニケーション開発につながる!
生活者ニーズを掴むナレッジ&リサーチ
~声を「聴ける」力でシンのマーケターに~
生活者ニーズを掴む上での注意点から掴みたいニーズを掴むための様々な手段とリサーチ実施&外注ポイントなどを事例を交えながら徹底解説いただき、実務へ即活用いただける内容となっております。
講師
名越 稲美
一般社団法人 市場創造学会 理事/副事務局長
消費者洞察法分科会