マーケティング研究協会コンサルタント、セミナー講師による”効く”コラム


2016年11月08日(火)UP 清水 徹 佐藤 光  営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考3【7 :その他 「広域型代理店」と「地域密着型代理店」の併存】

代理店戦略=再考= 」「

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2016年11月06日(日)UP 近藤 崇司  マーケティング研究協会 代表取締役社長 人材育成

OJTを機能させる4 :熟達化調査:ライフチャート

前回、熟達化研究の先行研究のレビューを実施した話を説明しました。 先行研究では、... …

2016年10月25日(火)UP 清水 徹 佐藤 光  営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考3【6:分類E「課題獲得型代理店」の戦略課題とメーカー政策】

本セミナーは皆様の代理「代理店戦略=再考= 」「

2016年10月02日(日)UP 萩原 洋史・吉田 充  マーケティング

文系でもわかる!マーケティング・データ分析の基礎(統計基礎)データの性質を理解する その2:バラつき(分布)

前回は、全数データとサンプルデータ(サンプリング)、誤差について解説しました。今回は、データのバラつきについて解説していきます。データはバラついて当たり前。これは、全数データでも、サンプルデータでも同 …

2016年9月13日(火)UP 清水 徹  株式会社マーケティング研究協会 コンサルタント 営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考3【5:分類分類D 「サービス型代理店」の戦略課題とメーカー政策】

代理店戦略=再考= 」「

2016年9月06日(火)UP 近藤 崇司  マーケティング研究協会 代表取締役社長 人材育成

OJTを機能させる3 :熟達化研究の先行調査

前回、中堅社員の育成を熟達化理論に当てはめて考えてことに至った経緯を説明しました。では実際、熟達研究は営業を対象にどのような研究をしているのでしょうか。熟達研究を中堅社員に当てはめ、確認したいことを整 …

2016年8月16日(火)UP 清水 徹  株式会社マーケティング研究協会 コンサルタント 営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考3【4:分類C 「専門商品単機能店」の戦略課題とメーカー政策】

代理店戦略=再考= 」「

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