マーケティング研究協会コンサルタント、セミナー講師による”効く”コラム


2018年5月25日(金)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部  営業力強化(消費財)

レポート:北九州店舗視察セミナー

2018年7月にスタートする「ブランド育成提案営業塾 第3期」を共催頂いているSegment of One & Only株式会社様(以下SOO様)が主催する「北九州地区店舗視察セミナー『ローカルチェー…

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2018年1月10日(水)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部 営業力強化(消費財)

ブランド育成 提案営業塾第2期レポート1│お客様・ショッパー視点の提案とは何か?

ID-POSデータを活用しながらお客様を知り、小売業とともにカテゴリー活性化・ブランド育成プランを構築できる人材の育成を目指し、本講座「ブランド育成 提案営業塾」を開設いたしました。
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2017年11月28日(火)UP 清水 徹  マーケティング研究協会 コンサルタント 営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考4【6:計画的・継続的な教育をおこなっていますか?】

代理店に対する様々な施策の中でも、「教育」は非常に重要な役割を占めています。併売店(競合他社製品も扱っている店)でいかにして自社製品を積極的に拡販してもらうかがメーカーにとっての大きな課題でもあり、こ…

2017年11月14日(火)UP 清水 徹  マーケティング研究協会 コンサルタント 営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考4【5 :現場定着までの一連のシナリオを描いていますか?】

代理店に対する様々な施策の中でも、「教育」は非常に重要な役割を占めています。併売店(競合他社製品も扱っている店)でいかにして自社製品を積極的に拡販してもらうかがメーカーにとっての大きな課題でもあり、こ…

2017年10月24日(火)UP 清水 徹  マーケティング研究協会 コンサルタント 営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考4【4:教育の5W1Hは適切ですか?】

代理店に対する様々な施策の中でも、「教育」は非常に重要な役割を占めています。併売店(競合他社製品も扱っている店)でいかにして自社製品を積極的に拡販してもらうかがメーカーにとっての大きな課題でもあり、こ…

2017年10月10日(火)UP 清水 徹  マーケティング研究協会 コンサルタント 営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考4【3:自社製品の拡販につながる教育要素を把握していますか?】

代理店に対する様々な施策の中でも、「教育」は非常に重要な役割を占めています。併売店(競合他社製品も扱っている店)でいかにして自社製品を積極的に拡販してもらうかがメーカーにとっての大きな課題でもあり、こ…

2017年9月25日(月)UP 清水 徹  マーケティング研究協会 コンサルタント 営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考4【2:教育でどのような具体的成果を期待しますか?】

代理店に対する様々な施策の中でも、「教育」は非常に重要な役割を占めています。併売店(競合他社製品も扱っている店)でいかにして自社製品を積極的に拡販してもらうかがメーカーにとっての大きな課題でもあり、こ…

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