2024
5/23木
9:30~17:00
オンライン
使えるマーケティングの基本を学べる!
新任マーケター合同研修 2024
~社内研修にはない他社(者)からの刺激、自社(自己)の発見~
オンライン上でグループ演習を行いながら、インプット/アウトプット両方を体験いただき、マーケティング3.0以降の基礎知識と思考技術を短時間で習得することができる研修です。 新しくマーケティングにかかわる部門に着任された方をはじめ、改めて基礎をおさえたい方、マーケティング思考を向上させたい営業部門の方へおすすめの講座です。
講師
伊藤 隆裕
マーケティング研究協会
シニアトレーナー
2024
5/29水
13:00~17:00
オンライン
メーカーのための気象情報の有効活用法
~気象と消費者・売場の関係を徹底理解~
気象予報士と流通コンサルタントである講師が最新の気象-消費の関係性・気象データを活用した企画アイデアのヒント・異常気象への対策などを自身の経験と知識を交えてお伝えします。
講師
常盤 勝美
株式会社True Data
流通気象コンサルタント/気象予報士
2024
6/ 4火
14:00~16:00
オンライン
2時間でわかる!
リアルな商空間の存在意義と可能性
~リアル価値を極める方法~
リアルな商空間を最大限に活用するためのヒントやこれからのリアル店舗・空間戦略を考える上で必要なポイントなどを国内外で数多くの小売や商空間創造に携わる講師より徹底解説いただきます。
講師
松本 大地
株式会社 商い創造研究所
株式会社 賑わい創研 代表取締役
2024
6/11火
13:00~17:00
オンライン
ライフスタイルマーケティング
最新トレンド研究セミナー2024
~高感度消費者のインサイトを掴む~
本セミナーでは、市場を創り出す高感度消費者である「アーリーアダプター層」に焦点を当て、国内外の様々なジャンル(食・住・健・美・衣・楽・商など)の最新トレンド事例と、そのライフスタイルトレンドの裏側にある背景を解説いたします。
講師
山中 健
山中コンサルティングオフィス代表
2024
6/21金
13:00~17:00
オンライン
無料で使えるマーケティングデータ
徹底活用セミナー
~オープンデータを活用して消費者トレンドを発見する~
予算をかけずに消費者トレンドなどの分析を行いたい、家計調査や社会生活基本調査など信憑性の高い政府統計を活用して提案資料の説得力を高めたい 等、お考えの方にお勧めのセミナーです。
講師
蛭川 速
株式会社フォーカスマーケティング
代表取締役
中小企業診断士
2024
7/10水
13:00~17:00
オンライン
新商品企画の成功率とロングヒット率向上につながる!
売れ続ける商品を生み出すヒント
~明解な商品開発コンセプトの創造へ~
本セミナーでは、売れ続ける商品企画・開発の基本知識から活用方法、売れ続ける商品を生み出すためのコンセプト開発の導き方まで新商品企画・開発を行う上での考え方を企業へのご支援経験豊富な講師より徹底解説いただきます。
講師
清水 孝洋
商品企画考房 代表
一般社団法人 市場創造学会 理事