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本セミナーについて
独自のショッパーセグメントで消費者像を鮮明にする
カスタマージャーニーと消費者像の連動で最適な販促を見出す
KPIとPDCA管理で施策効果を最大化
消費者ニーズ、購買行動の複雑化に伴い、企業の「モノの売り方」も変化せざるを得なくなりました。
企業は消費者の興味に合わせてプロモーションのアプローチを変化させなければ、共感を呼び起こせず購買に繋げられません。
この講義では、消費者(=顧客)をビジネスの中心に置き、顧客の状態・ニーズを深く理解し、共感を得るまでのプロセスを徹底解説します。
その上で【3段階に分けたカスタマージャーニー】と連動させ、各ステージや購買状況に応じた【最適なプロモーションの提供方法】とデータ活用による【プロモーションの効果検証】を紹介します。
このような方におすすめ
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消費者理解をより深めたい方
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狙いとする消費者により響く販促活動を行いたい方
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販促結果を正確に分析し、次の施策に繋げたい方
本セミナーはアーカイブ視聴が可能です
本セミナーにお申込みされた方はどなたでもアーカイブでのご受講ができます。特段のお手続きは不要です。
ライブ配信での復習や本編に予定が合わない時など是非ご利用ください。
■ご視聴可能期間:7/19(金)~7/26(金)
※セミナーのお申込締切は7/19(金)17:00とさせていただきます。
※19日以降にお申込みをされる際は右記メールアドレスご連絡ください higashikawa@marken.co.jp
※ご質問はライブ配信時のみお受けいたします。予めご了承ください
講師紹介
宮野 淳子
株式会社MJ 代表
日本ロレアルに入社しCRM・デジタルマーケティングを担当。
カテゴリー売り上げシェアNo.1の実績を残す。その後アマゾンジャパンで、ソーシャルマーケティング・ファッションマーケティングの統括、ジョンソン・エンド・ジョンソンにてオムニチャネル、マーケティングトランスフォーメーションの構築、ゴディバジャパンにてCDOを務めた。
現在は株式会社MJにて、企業の課題と環境に合わせ、長期成長と業務効率化を支援している。
セミナープログラム
1.我々を取り巻くデジタル環境の変化
⑴消費者の心を動かすために
2.プロモーションの役割と意義の再確認
⑴目的に応じた最適なプロモーションを探る
・認知向上・機能伝達・ブランド成長
3.消費者理解から始めるプロモーション設計
⑴購買ジャーニーから消費者の共感ポイントを掴む
・ジャーニーの各ステージにおける消費者心理&有効なプロモーション
⑵消費者の購買タイプを元にターゲットを絞り込む
・ショッパーセグメント/ジャーニーとの連動
・手軽さ重視派×EC 賢さ重視派×SNS
⑶プロモーション設計と管理
・戦略設計 何を/いつ/どう伝える?
・プロモーションで計測可能なKPIとは
4.データツールでの結果分析と施策の最適化
⑴KPI/購買データを基に分析
・「KPIダッシュボード」でコストと効果を可視化
・部門横断でパフォーマンスを最大化
⑵消費者理解の再検討
・ジャーニーや消費者心理を見直し、解像度アップ
・「コミュニケーション・エクスペリエンス」
・ベーカリーメーカーのDX施策事例
⑶消費者分析とデータ管理を支える「CDP」
5. まとめ:デジタル時代を生きるマーケターの心得
ご受講にあたって/留意事項
- 本セミナーのライブ配信はZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
- お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
- セミナー中は、受講される方の映像や音声は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。 - 本セミナーはアーカイブ視聴でもご受講いただけます
開催概要
- 開催日時
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2024年7月18日(木) 13:00~17:00
(お申込み締切 7/19(金)17:00)
- 会場
- ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです(アーカイブ視聴期間あり)
- 受講料
- お一人様 33,000円(税込)
- セミナーNo.
- 0917052