- 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。
本セミナーについて
本セミナーのポイント
1.提案書を作成する前に整理するポイントを理解できます!
2.ご自身の提案書にヌケレモがチェックできます!
3.提案書のテンプレートを進呈いたしますので、すぐに活用できます!
説得力のある提案をするためには、理解されやすい提案書が必要不可欠です。
そのためには、提案書を作成する前にストーリーをしっかりと組み立てる必要がありますがこれがなかなかうまくいかずに、説得力のない提案となってしまっているケースも多く見受けられます。
ストーリーを組み立てる際の最大のポイントは”問題解決・課題解決”という視点です。
いかにして、得意先小売業の問題を発見して、それを自社の提案で解決に導けるか、本セミナーではそのために必要なポイントを実践経験豊富な講師が解説します。
これが正しい!小売業への営業力シリーズ2023小売業やお客様の環境変化に対応した営業活動のために。
|
このような方におすすめです
- 商談が決まらない、すぐに条件交渉になってしまうと感じている方
- 提案書づくりや提案内容を組み立てるのに時間が掛かっている方
- 商談時にバイヤーにうまく伝えることが難しいと感じている方
- 会社から提供される提案書の雛形をそのまま商談に持参するケースが多い方
- 提案書は前任者から引き継がれたものを何となく活用している方
- 社内で営業教育を推進する立場の方
講師紹介
谷 雅之
株式会社マーケティング研究協会
トレードマーケティング部 顧問
大学卒業後、ライオン株式会社に入社(28年間勤務)。
営業、ブランド育成担当、事業計画担当を経て、営業革新プロジェクトに参画。環境変化、技術革新に対応できる新たな営業活動スタイルの構築を行う。「物を売る⇒顧客を作る営業」へと革新を推進し、利益率を改善。独立後はこれまでの経験を活かし、主に消費財メーカーの営業改革、営業力強化に携わっている。
(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ
プログラム
1.営業活動を取り巻く環境変化を理解する
・お客様/小売環境の変化と小売業の生き残り策
・本部主導から”店舗主導型”の顧客づくりへ
・デジタルメディアの強化とメーカーの対応
2.提案ストーリーづくりのステップとチェックポイント
・採用確率を上げるポイントは”問題解決”に繋がるか?
・営業活動を3つのステップに分ける
①【提案に必要な情報収集編】
提案の切り口を見つけるための情報収集とは?
②【分析と問題発見編】
バイヤーが興味を持つ課題・目標設定か?
③【解決手段編】
実現可能で”やってみたい”と思わせられるか?
3.ストーリーを提案書に落とし込む
・バイヤーに受け入れてもらいやすいページ構成は?
・”インパクト”と”期待感”を持たせて、”シンプル”に
・提案書テンプレートの活用
受講にあたって
- 本セミナーはテキストを送付いたします
- 受講URLはメールにて開催日前日までにご案内いたします
開催概要
- 開催日時
- 2023年7月13日(木) 13:00~16:00
- 会場
- ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
- 受講料
- お一人様 29,700円(税込)
※「小売業への営業力強化シリーズ」の中で、複数テーマをご受講される方は、2講座目より受講料を20%offさせて頂きます
- セミナーNo.
- 0717087