- 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。
セミナー概要
いつの時代も「属人的」と表現されることの多い営業活動ですが、コロナ禍でさらに大きなバラつきが発生しているメーカー様がとても多くなっています。自ら小さな創意工夫を繰り返しながら活動できる営業担当者と、そうでない方との差が広がっていく一方にならないよう、「平準化」を目指して各種テンプレートを作成・フォーマット化されているメーカー様も多いと思います。
しかし、テンプレートを作ってもなかなかそれが定着しなかったり、現場の理解がされずにうまく活用されていないケースも目にする機会が増えました。
本セミナーでは、マーケティング研究協会が提供している営業活動に必須としている各種テンプレートについて無料公開し、その使い方について解説していきます。
各種テンプレートを使って営業力を強化しよう!
【このような方にお勧めです】
- 量販店の本部担当営業の方
- 本部担当営業のマネージャーの方
- 本部担当営業のサポートスタッフの方
講師紹介
塚本 和之
株式会社マーケティング研究協会
取締役
トレードマーケティング部 部長
大学卒業後、(現)花王グループカスタマーマーケティング株式会社に入社。営業担当として、広域量販チェーンを担当。小売業の課題解決を目的とした提案型営業を実践し、成功と失敗を経験。その後、株式会社マーケティング研究協会に入社。消費財メーカーのアカウント戦略立案とその実行のサポートや、次世代リーダーの育成に注力している。
プログラム概要
Step1.【情報収集編】
- 「得意先を知らないとね」と言っても、どのような情報を集めれば提案に繋がるか
- 必ずおさえたい、得意先の方針とバイヤーの悩み・思考
Step2.【提案検討編】
- 提案資料を整える前に、「シナリオ」をしっかり整理しておく
- 「お願いします」ではなく、どのような問題を解決するような提案にするのか
Step3.【資料作成編】
- 提案資料、商談書の伝わりやすい起承転結は?
- 社内の提案ひな型を活用する際も、一言「御社にとって」を付け加える
受講にあたって
- 本セミナーは「消費財メーカー様対象」のセミナーとなります
ご了承ください - 本セミナーは「テキスト送付」はございません
- 受講用のURLはメールにてお送りします
開催概要
- 開催日時
-
2022年12月14日(水)15:00~15:40
※12月13日17:00 お申込み締切
- 会場
- ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
- 受講料
- ご参加無料(1社3名様まで)
- セミナーNo.
- 0717068