セミナー情報受付終了

“3つのアイデア発想法” で誰でもできる!

マーケティングアイデア発想トレーニング

オンライン

2022.11.22.Tue.  | 10:00~17:00開催

  • 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。

セミナー概要

  • マーケティング・商品企画の方はもちろん、営業部門の方にもおすすめです!

  • ご自身の業務を題材に、マーケティング施策のアイデアを出していきます!

誰でもできる!商品やプロモーションアイデアが湧きだす思考術をお伝えします!

生まれつき「アイデアが出る人」というのはいません。
アイデアの発想はスキルであって才能ではありません。逆に言えばスキルを学べばアイデアは出てきます。
スキルだからこそ、経験を積むほど、年を重ねるほどできるようになります。
若いから斬新なアイデアが出るとは限りません。

また、アイデア発想の「魔法」はありませんが、道具の使い方に「うまい・ヘタ」はあります。
スポーツでも語学でも、結局は「正しい知識と、練習量の繰り返し」が王道です。

本セミナーでは、20年以上に渡って体系化したアイデア発想法(フレーム)を演習で繰り返し用いながら
皆さんが実務で活用できるマーケティングアイデアを数多くお持ち帰りいただくことです。
楽しみながらマーケティングアイデア発想を体得し、ご業務で大いに役立てて下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


オリジナル学習教材をご進呈!

①マーケティング入門ガイド
②マインドフロー導入ガイド

ご受講前に事前に実施いただくと本セミナーでの学びが一層深まります(目安時間 ①30分、②30分 程度です)

講師紹介

佐藤 義典

ストラテジー&タクティクス株式会社 代表

早稲田大学卒業後、NTTで営業・マーケティングを経験後、米国ペンシルベニア大学でMBAを取得。 外資系メーカーにて、ガムのブランド責任者としてマーケティング・営業・開発などを統括。 その後、外資系マーケティングエージェンシー日本法人にて、営業チームとコンサルティングチームのヘッドを歴任。 2006年ストラテジー&タクティクス株式会社を設立。主な著書に「図解 実戦マーケティング戦略」「ドリルを売るには穴を売れ」等、多数。

講師著書

     

セミナーのプログラム

1.マーケティングとアイデア発想の基礎

 アイデア発想は、技術であって才能ではない
 「ワク」や「触媒」を使うとアイデアが「湧く」

 ★Check Point
  アイデア発想は“正しい問い”を自分に投げかける


2.アイデア発想法 その① モーフォロジカルアプローチ

 マーケティングの基礎フレームワークの復習
 ベネフィット/ターゲット/強み・差別化/4P

 ★Check Point
  マーケティングの基礎フレームワークと組み合わせてアイデアを出す


3.アイデア発想法 その② マインドフロー

 売り手視点 ⇒ 顧客視点で発想すると売れるアイデアが湧く
 ★Check Point
  顧客をファン化する重要関門に集中し、ボトルネックを戦略的に解決


4.アイデア発想法 その③ アイデアの触媒

 ★Check Point
  売れるアイデアは他業種から学ぶ

 ★アイデア発想100本ノック★
  ビジネスモデルのアイデア発想事例
  商品開発のアイデア発想事例
  売り方・販促のアイデア発想事例

受講にあたって/留意点

  • 本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
  • お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
  • セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。

開催概要

開催日時
2022年11月22日(木) 10:00~17:00
会場
★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
受講料
お一人様 48,000円(税込)
セミナーNo.
0917026
終了したセミナー

Pickup seminar

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