マーケティング研究協会はクライアントのベストパートナーを目指します。

お客様の抱えるマーケティング課題に対し、最も効果的、最も効率的なマーケティ
ング支援策を提供し、クライアントの企業価値の向上に貢献します。


MARKETING CUBE

図のキューブの1つ1つは、その業界の各テーマに対する最良の実現方法を表しています。
私たちマーケティング研究協会は、
これらの各キューブに精通した専門スタッフを揃え、最良の方法を提供しています。


特徴1 「マーケティング分野における優れた専門性」と
「トータルな視点で統合、対応できる総合性を持つ」マーケティング会社です。

■専門性
様々な1.業種・業態 2.マーケティングテーマ(カテゴリー) 3.解決方法 において
■総合性
クライアントによって異なるテーマやニーズを解決する最適な方法、解決策の選択や組合せをご提供いたします。マー研は調査だけの会社でも、研修だけの会社でもありません。
調査、診断・分析、プランニング、実践指導に至るまで課題解決の全てを、責任を持ってご支援いたします。


特徴2 全てがオーダーメイド

マー研のサービスは、基本的にはオーダーメイドです。つまり、クライアント企業の置かれている状況、ご依頼の目的をお聞きし、それにあった最適な解決方法をご提案いたします。


特徴3 日本最大規模のスペシャリストとのパートナーシップ

テーマ、ニーズにそって最適な学術経験者、コンサルタント、トレーナーの方々、協力会社とアライアンスを組み、クライアントの問題解決、ご支援をいたします。マーケティング研究協会は日本最大規模の学術経験者、コンサルタント、トレーナー、協力会社のネットワークを有しています。


特徴4 長年の実績・経験と皆様からの信頼

1960年設立、日本のマーケティング創成期から数多くの業種・業態で多くの課題の解決をしてきました。
その間の実績、経験が課題解決の力になります。また、蓄積されたノウハウだけに頼らず、常に最新のマーケティングの理論と実践の研究、スキルの向上に努めています。

Page Top