データを活用して、最も効率的な訪問戦略を立てる!
【申し訳ございませんが、本セミナーは都合により中止となりました。お申し込みをいただきましたお客様には個別にご連絡をさせていただきます。2024.9.6】
時代の変化が激しく、情報が溢れている昨今、従来の活動量をベースにした営業手法では、「成果・売上を上げることができていない」といったお悩みはありませんか?
本セミナーでは、岡崎氏が実践し成果を上げてきた、売上実績データを分析する手法を用いて、営業現場にマッチした「ターゲティング」「工数配分」「戦略計画」を定量的・客観的に設定する基本的な方法を解説します。
営業担当者にとって納得感が高く、実行性の高い営業戦略の立て方を身に着けることができます。
本セミナーはアーカイブ視聴が可能です
・本セミナーにお申込みされた方はどなたでもアーカイブでのご受講ができます。
(特段のお手続きは不要です。)
・ライブ配信での復習や本編に予定が合わない時など是非ご利用ください。
■ご視聴可能期間: 9/13(金)~9/20(金)
※セミナーのお申込締切:9/12(木)17:00
※12日以降にお申込みをされる際は下記メールアドレスにご連絡ください。 shimayoshi@marken.co.jp
※ご質問はライブ配信時のみお受けいたします。予めご了承ください。
講師紹介
岡崎 倫夫
S.I Lab 代表
1989年大手外資系製薬会社入社。大学病院を中心にMRとして活躍。その後マーケティング部門にてイベントマネージメント、戦略部門にて糖尿病専門医専任担当、フィールド・トレーナーおよびデジタルアプリケーション開発に従事。在籍時に売上データ分析をベースにした戦略立案法を確立し、売上向上に貢献、社内プロジェクトに発展する。その後ヘルスケア業界特化のコンサルティング会社を経て、2021年独立、S.I Lab設立。
セミナープログラム
1.MRがエリア担当として必ず知っておかなければならないこと
・医薬品と一般消費財との違いについて
・製薬業界のマーケティング環境は特殊?
・競合の医薬品販売実績が確認できるのは異常?
・ほとんどのMRはデータを活用できていない!?
2.効率的な顧客ターゲティングとリソース配分
・大きな病院を攻めてもシェアが広がらない理由とは?
・パレートの法則によるターゲティング
・奪われた市場を取り戻すか、他の競合の市場を奪うか
・段階を踏んでシェアを獲得する戦略
3.医薬品販売データベースで絶対に確認すべき数字
・医薬品販売データベースから得られる情報とは?
・シェア類型による顧客のタイプ分類4種
・顧客タイプに応じた戦略立案
・効率的に実績を上げる訪問順位の決め方
4.成果を出すための活動計画立案
・情報収集と必要情報の整理
・戦略実行計画の優先順位付け
・KGI、KSF、KPIの設定方法について
・逆算思考(バックキャスト)で目標必達!
ご受講にあたって/留意事項
- 本セミナーのライブ配信はZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
- お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
- セミナー中は、受講される方の映像や音声は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。 - 本セミナーはアーカイブ視聴でもご受講いただけます
開催概要
- 開催日時
-
2024年9月12日(水) 13:00~17:00
(お申込み締切 9/12(木)17:00)
- 会場
- ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです(アーカイブ視聴期間あり)
- 受講料
- お一人様 33,000円(税込)
- セミナーNo.
- 2417026
お申込みについて
※セミナーのお申込締切:9/12(木)17:00
※12日以降にお申込みをされる際は下記メールアドレスにご連絡ください。 shimayoshi@marken.co.jp
※ご質問はライブ配信時のみお受けいたします。予めご了承ください。