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メーカー代理店営業責任者、代理店営業政策ご担当者にお勧め!
- 現状のメーカー支援が満足してもらえているのか分からない
- 販売代理店への支援施策が浸透しない、成果が出ない
- 社内に、販売代理店の売上向上支援のノウハウが無い
- 代理店を支援し動かせるメーカー営業人材が不足している
講師紹介
鈴木 誠一郎
鈴木コンサルタンツ代表
日産自動車株式会社グローバル本部に勤務し、営業部、マーケティング本部、経営企画部、地域戦略部、人事部、人材開発部、系列ディーラー経営出向を経験する。カルロスゴーン社長の下での「日産リバイバルプラン」における国内ディーラー強化プロジェクトメンバーとなり、日産系列国内ディーラーの販売強化及び経営改善支援活動に携わる。首都圏の日産系自動車ディーラー業績改善コンサルティングに取組み、55店舗中49位の超業績低迷店を、10ヶ月後にトップ3店舗へ と大変身させる。(変革プロセスが書籍「うなずき力」として出版される)現在は・経営コンサルタントとして、顧問企業様における中期事業計画策定、経営戦略構築、新規事業開発支援、人事評価制度見直し、営業部隊強化、経営層エグゼクティブコーチングによる経営支援に携わる。そのほか研修講師として、階層別研修(管理職層)、新規事業開発実践力養成研修、KPI経営実践研修、評価者研修、営業力強化研修(クロージング力強化、ロープレ実践等)等で活躍中。
プログラム概要
1.国内製造業の動向と販売・代理店整備の必要性
・必要に迫られる集中と選択、政策再構築
・メーカーに問われる業績向上の支援力
2.販売・代理店との売上向上支援考え方・進め方
・本部も販売・代理店とONEチームになれていない実態
・そもそもメーカーは何を支援すべきか?販売・代理店分析と課題抽出法
・主なメーカー施策と短期・中期視点の支援策
・事例で解説!売上改善の変革プロセス
~販売・代理店を飛躍させた10ヶ月~
・経営者への改善策提案→KPI設定→現場への落とし込み→実行→検証 まで
3.代理店の営業をやる気にさせるメーカーの関わり方・立ち回り
・販売・代理店の立場とホンネ
・販売代理店のタイプ別アプローチ
(資本の有無、専売・併売、体質、社長の特性など)
・自由に売りたい代理店担当者のモチベーションコントロール、働きかけ
・抵抗勢力への対応
4.販売・代理店の持続的発展のために
・メーカー代理店担当者の支援力・指導力を向上させるには
ご受講にあたって/留意事項
- 本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
- お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
- テキストを送付いたします。
開催概要
- 開催日時
- 2023年5月17日(水) 14:00~17:00
- 会場
- ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
- 受講料
- お一人様あたり 24,750円(税込)
- セミナーNo.
- 0817001