セミナー情報受付終了

提案力の高め方

~自社商品の採用率を高める商談のポイント~

オンライン

2022.07.20.Wed.  | 13:30~17:00開催

  • 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。

セミナー概要

■「提案力」を伸ばして自社商品の採用率を高めよう

・「提案しよう」と言われるけど、提案ってなんだろう?
・どうしたら提案力を高めることができるのだろうか?
・どんな提案をすれば自社商品の採用率が高まるのだろうか?

このようなことを日々考えている方のためのセミナーです。

・自社/自身の提案力を高めたい。
・新たに配属された新人や新任担当者に教育を受けさせたい。
・伸び悩んでいる中堅社員を伸ばしたい。
ということをお考えの際は是非セミナーにご参加ください

講師紹介

近藤 崇司

株式会社マーケティング研究協会 執行役員 コンサルタント
中小企業診断士 MBA(経営学修士)

立教大学大学院経営学修士課程修了食品メーカーへ入社後、大手量販チェーン、CVSチェーンに対する施策策定などの対量販営業強化業務に携わる。その後、株式会社マーケティング研究協会入社、トレードマーケティング部長などを歴任し、取締役に就任。消費財メーカーを中心に、競合調査、消費者(来店客)・流通調査などの各種リサーチ、販売データ分析などのデータ分析、それらを用いた戦略構築などの業務を数多く実施。

セミナーのプログラム

1.バイヤーが聞きたいこと、知りたいこと

  1)商談を取り巻く現状
    スポットから定番へ、商談メーカーの集約
  2)メーカー視点とバイヤー視点の違い
  3)こんな商談は嫌だ!
  4)「提案」とはなにか、なぜ必要なのか


2.商談事前準備のすすめ方

  1)商品の2つの良いことを見つける
  2)売場について熟知しよう
  3)値上げで生じる問題と対応
  4)提案の切り口を考える
  5)どうすれば理解しやすくなるか提案の流れを考える


3.提案型商談5つのポイント

  1)卸を味方につけよう
    卸との事前商談のすすめ方
  2)商談のタイミングを外さない
    いい商談は内容ではなくタイミング?
  3)バイヤーの心理を考えよう
    バイヤーの立場と考え方
  4)短い商談時間をどう使うのか
    商談タイムマネジメント
  5)伝わる提案書のつくり方
    伝わる提案書になるための工夫


4.まとめ

   自社のプレゼンスを上げよう

受講にあたって/留意点

  • 本セミナーはZoomウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
  • お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。

お申込みに際して、お申込みフォームに下記の内容をご記入ください。

郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。

1)テキスト送付先
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号

開催概要

開催日時
2022年7月20日(水)13:30〜17:00
会場
★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
受講料
1名様 38,500円 (税込み)
セミナーNo.
0717052
終了したセミナー

Pickup seminar

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