What We do

マーケティング研究協会が
やっていること

マーケティング研究協会では、広くお客様に受講いただいている公開セミナーだけでなく、お客様の課題にフィットした、実務に落としこむことができる企業内研修や、仕組みづくり・各種コンサルティングをご提供しています。ここでは、私たちの取り組みをまとめて紹介しています。

8月

5

マーケティングセミナー開催スケジュール

医薬品・医療機器メーカーのエリアマーケティング強化

エリア特性に応じた戦略の最適化で営業生産性を上げる

講師:岡崎 倫夫

コラム

【トレードマーケティングTips】

小売業への営業力強化のススメ方<人材育成編4>

営業力強化:成功事例をひも解く 組織全体で営業力を強化

7月

21

マーケティングセミナー開催スケジュール

社員や取引先に教える人のための

社内研修・勉強会「作り方」と「進め方」

講師:志村 智彦

8月

1

マーケティングセミナー開催スケジュール

潜在ニーズを発掘する
仮説力・質問力トレーニング

話して体得・聴いて実践

講師:伊藤 隆裕

2月

27

マーケティングセミナー開催スケジュール

未経験でも創れる!! 事例と演習で解る!!

イチから学ぶ新規事業開発

講師:伊藤 隆裕

7月

20

マーケティングセミナー開催スケジュール

提案力の高め方

~自社商品の採用率を高める商談のポイント~

講師:近藤 崇司

コラム

【トレードマーケティングTips】

小売業への営業力強化のススメ方<人材育成編3>

営業力強化:マネジャーの強化はどう進める?

7月

22

マーケティングセミナー開催スケジュール

2時間でわかる

食品小売マーケット

スーパー、ドラッグ、コンビニの食品強化策を探る

講師:阿部 幸治

研修・コンサルティング

消費財メーカーさま対象

小売業への営業・提案活動に関するアンケート 2022

7月

14

マーケティングセミナー開催スケジュール

これからのマーケティング・商品企画のすすめ方

~コロナ以降の顧客・市場の変化を事例とキーワードから予測する~

講師:北村 森

コラム

【トレードマーケティングTips】

小売業への営業力強化のススメ方<人材育成編2>

営業力強化:誰から強化を進めるべきか

8月

2

マーケティングセミナー開催スケジュール

得意先に欲しいと言ってもらうための

【中止】「正しい」提案内容の組み立て方と効果的な資料作成

【生産財・産業財メーカー向け若手営業短期集中スキルアップシリーズ】

講師:小倉 正嗣

7月

8

マーケティングセミナー開催スケジュール

【中止】提案をスムーズに進める「正しい」商談の仕方

【生産財・産業財メーカー向け若手営業短期集中スキルアップシリーズ】

講師:小倉 正嗣

6月

8

マーケティングセミナー開催スケジュール

得意先に信頼され、提案機会を得るための

【開催中止】得意先の理解の「正しい」ススメ方

【生産財・産業財メーカー向け若手営業短期集中スキルアップシリーズ】

講師:小倉 正嗣

6月

23

マーケティングセミナー開催スケジュール

CVS商品の未来を探る

~アフターコロナのイノベーション~

講師:松澤 圭子

PREV
1822
NEXT

セミナーをお探しの方

お問い合わせ