Seminar

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終了

2024

2/26

13:30~15:00

オンライン

【無料セミナー】
これからの本部担当者育成 2024

目指すべき“提案型営業”2つのパターンとは?

今回の特別セミナーでは、メーカー様への「小売業への営業活動に関するアンケート2023」から見えてきた「現状の営業活動の問題点」を起点に、提案型営業の定着に向けた課題と、その中で特に”提案型営業をレベルアップさせる”には、何をどのような手順で考えていくべきなのか、具体的に解説していきます。 コロナ禍を経て、改めて人材育成・営業教育を見直したり、再スタートを検討されているメーカー様も多いことと思います。これからの営業組織力強化の方向性を検討する一助として是非ご参加ください。

講師

塚本 和之 他

株式会社マーケティング研究協会
取締役
トレードマーケティング部 部長

終了

2024

2/22

13:00~17:00

オンライン

財務三表活用の基本

~管理職が身に着けたい経営数字の見方~

財務諸表の各費目や数字にどんな意味が込められているのか、そこから何を読み取ることが出来るのかなどケーススタディを通してわかりやすく解説します。

講師

土居 寛二

MDC株式会社

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2024

2/21

9:30~17:00

オンライン

1日集中

生産財マーケティング基礎講座

使用機会の少ない分析手法やフレームワークは用いず、主だった事業課題・テーマに則した実践型のプログラムです。

講師

伊藤 隆裕

マーケティング研究協会シニアトレーナー

終了

2024

2/20

13:00~17:00

オンライン

食品スーパー惣菜部門に向けた
成功する提案機会の見つけ方

~得意先を理解し、競合に勝つための具体策~

成長を続ける惣菜部門での各メーカーの競争が激しさを増しています。 各チェーンが差別化を模索する中で、新しい視点からの提案や商品開発が求められています。得意先のニーズを満たすためにどのような提案を実施すべきかを大手GMSやSMで長年惣菜部門に携わられた海蔵寺さんにわかりやすく解説していただきます。

講師

海蔵寺 りかこ

株式会社KTMプラニングR 代表取締役

終了

2024

2/15

13:00~17:00

オンライン

論理的構成術×図解化×PowerPointの時短技

提案書 つくり方の基本

~“プロ”が教えるテクニック~

我流から脱し、論理的でわかりやすい企画・提案書を作成したい、PowerPointの作業に時間がかかり、効率が悪いと感じている方にお勧めのセミナーです。

講師

市川 真樹

プレゼン資料コンサルタント

終了

2024

2/ 9

13:00~17:00

オンライン

マーケティング、営業、開発現場で活用できる

競合他社情報の収集の仕方と戦略の立案

競争相手を「見える化」し、打ち勝つ戦略を策定する

競争相手を「見える化」し、打ち勝つ戦略を策定するための情報取集方法と戦略におとしこむためのポイントをお伝えします。

講師

小倉 正嗣

株式会社リアルコネクト 代表取締役
中小企業診断士 MBA

終了

2024

2/ 6

13:00~17:00

オンライン

分かる!伝わる! 論理的思考

~“デキる”人の思考習慣~

講師

鈴木 進介

株式会社コンパス 代表取締役

終了

2024

2/ 2

13:00~17:00

オンライン

定番商品を生み出すためのPR活用法

~商品企画で押さえるメディアのツボ~

商品が売れるには、「認知度をどれだけ高められるか」が重要だと考えられます。 PRとしてメディアに取り上げてもらえると、低コストでの認知度アップを狙えますが、そのためには商品企画の段階から「メディアが好む要素」を組み込む必要があります。本セミナーでは商品がメディアに採用され、定番商品として生き残るための戦略を伝授します。

講師

井上 岳久

井上戦略PRコンサルティング事務所
代表

終了

2024

1/29

13:00~17:00

オンライン

即食マーケット徹底理解

業態・温度帯・部門横断で起こる需要変化の現状と対応

即食マーケットの拡大により食シーンや需要にさまざまな変化が生じています。 さまざまなデータを駆使して業態間、部門間を横断的に分析することで、即食マーケットで生じているさまざまな変化の実態を明らかにし、わかりやすく解説します。 食品の商品開発やマーケティングに携わられている方は是非ご参加ください。

講師

児玉 一穂

日本食研ホールディングス株式会社
食未来研究室室長

終了

2024

1/17

13:00~16:00

オンライン

新春!販促企画立案に役立つ

2024年の消費トレンド予測セミナー

~大きな「転換期」を迎える、消費と経済のトレンドを徹底予測~

2024年の販促イベントや消費関連行事から最新の消費傾向や消費トレンドを 日経MJに毎週連載を持つ、竹内講師が解説。販促や営業活動などの業務にすぐ活かせる情報をお伝えいたします。

講師

竹内 謙礼

有限会社いろは 代表取締役

終了

2023

12/12

13:00~16:00

オンライン

Amazon、楽天、Yahooショッピング・・・

ECチャネル基礎講座

担当者になったら知っておくべき5つの原則

Amazon,楽天などECチャネル担当者が知っておくべき業務上の要点をわかりやすくお伝えいたします

講師

講師:白子 雅也  他

Office Cool/Drive代表

終了

2023

12/11

13:00~17:00

オンライン

供給メーカー向け(食品原材料、食品、調味料、包材関連など)

中食・総菜 徹底研究

変化を続ける市場・消費トレンド イマとこれから

中食・総菜マーケットを取り巻く環境について、各種データの分析や中食・惣菜の プロが注目する直近の動向などを網羅的に解説を行います。

講師

尾﨑 一郎

 株式会社エムディプロビジョン 代表取締役x
ロック・フィールド(RF1) 元常務取締役

終了

2023

11/16

13:00~16:00

オンライン

ネーミングやブランディングに活かす!

感性マーケティングセミナー

~感性の見える化で感性価値向上へ~

感性や感性価値とはどのようなものなのか、またそれらをネーミングやブランディングなどの実務に活かすためのポイントを事例を交えながら徹底解説いたします。

講師

秋山 正晴


終了

2023

11/14

13:00~17:00

オンライン

【アーカイブ動画視聴付き】誰でもわかる!!データを実務に活かす

統計の基礎知識とExcelを使った分析手順

データ分析を企画・提案に活用するための考え方にお勧めです。 統計データ分析の正しい手順、分析のためのExcelの活用方法、模擬データを用いた、実践的手順例も解説いたします。

講師

蛭川 速

株式会社フォーカスマーケティング
代表取締役
中小企業診断士

終了

2023

11/ 9

13:00~17:00

オンライン

高付加価値商品のつくり方

21の価値要素を組合せて付加価値を高める

高騰する原材料価格を価格に転嫁するだけでなく、複雑な消費者の価値要求に答えられる商品を提供するために、さまざまな価値要素を組合せて付加価値を高める必要があります。本セミナーでは、お客様に提案すべき21種類の価値要素と、その組み合わせによる 高付加価値商品の作り方を事例を交えてわかりやすく解説します。

講師

角 直樹

食品商品開発・経営コンサルタント
ハッピーフードデザイン株式会社 代表取締役

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