- 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。
本セミナーについて
商品の値上げは今後も続くと予想されています。
値上げ後も購入していただくためには、商品価値の向上が必要です。
本セミナーでは、消費者が理解し、評価する商品価値の高め方を学べます。 商品価値の向上に取り組まれている方は、是非ご参加ください。
このようなかたにお勧めです
・商品開発担当者 ・商品企画
・マーケティング担当者
講師紹介
角 直樹
食品商品開発・経営コンサルタント
ハッピーフードデザイン株式会社 代表取締役
1982年千葉大学園芸学部卒。明治製菓(株)(現(株)明治)で食料開発研究所、菓子商品企画部、ベルギーブラッセル事務所、スイーツ事業推進部、業務商品開発部などに所属。一貫して菓子・食品の商品開発に従事。市販の菓子事業、デパ地下等専門店事業、業務用原料事業など幅広い業態での、新商品開発および新規事業開発に携わる。2020年2月独立。商品開発・マーケティング、経営を中心とした顧問、コンサルティング業務に従事。菓子以外にも調味料、中食、飲料、外食等幅広い食品事業をサポートする。
中小企業診断士、経営学修士(MBA)、野菜ソムリエ、HACCP管理者、
中小企業支援アドバイザー(中小機構)、食の6次産業化プロデューサー Lv3。
著書:おいしさの見える化 風味を伝えるマーケティング力(幸書房)
共著:一般衛生管理による食品安全マネジメント(幸書房)
プログラム
1.値上げは消費者の意識と行動をどう変えたのか
・値上げによって消費者と市場はどう変わったのか
・世代によって大きく異る値上げに対する価格許容度
・値上げされても購入するモノ、購入を減らすモノ
2.商品価値と価格の関係の再確認しよう
・商品価値が上がれば価格も上がる?
・CPバランスで買う前と買った後を評価する
3.商品価値ミックスを使って商品価値を高めよう
・商品価値の構造を理解して価値を高めよう
機能価値、情緒価値、共感価値、自己実現価値
・どんなコンセプトが商品価値を高めるのか
・商品価値をどう評価すればいいのか
4.新しい商品価値を生み出すトレンド/キーワード
・商品価値開発の視点からSDG’sを考える
・フードテックは商品価値にどのような影響を与えるか
・年々高まる健康意識と健康栄養機能
5.営業現場や売場で価値を理解してもらうために
・理解しておくべきコミュニケーションの大原則
・おいしさ・商品価値をどうやって見える化するか
・営業現場や売場で価値が伝わるコンテンツのつくり方
コンテンツづくりのフレームワーク活用事例
受講にあたって
- 本セミナーはテキストを送付いたします
- 受講URLはメールにて開催日前日までにご案内いたします
開催概要
- 開催日時
- 2022年10月6日(木)13:00~17:00
- 会場
- ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
- 受講料
- お一人様 42,000円(税込)
- セミナーNo.
- 0617018