広報の基本研修

新しく広報担当者になった方、これから広報実務を担当する方、あるいは、広報の基礎知識を復習・確認したい方を対象に、広報業務全般に関する基礎知識の習得を行い、広報担当者の育成を目指す。

適正対象者
  • 新任広報担当者
  • 広報の基礎知識を確認したい方
得られる効果、習得できるスキル・知識
  • 企業広報の全般知識の習得
  • 理論を学ぶことによる広報担当者の自信
E-4
本プログラムは一例となります。貴社の課題、ご要望をお聞きした上で、業種・業態に合わせ、もっとも実効性のあるプログラムにカスタマイズしたします。

研修概要(一例)

1.広報の基礎

〜広報担当者の心構え〜

1.広報の成功例と失敗例
2.広報媒体の現状と今後
3.多様化するメディア(Web、モバイル、フリーマガジン等)

2.広報業務の実践

1.リリース概論
2.リリース作成に際して気をつけるポイントとは
3.良いリリースと悪いリリースとは
4.リリースの上手な書き方とは




販売促進の企業研修・リサーチ&コンサルティング

マーケティング研究協会は、お客様ごとに異なる課題点、ニーズ、業界・業態を的確に把握、リサーチし、最適な方法、解決案をご提案します。
個別研修だけでなく、マーケティングリサーチ、診断・分析、プランニングに至るまで課題解決の全てを、責任を持ってご支援いたします。

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