広告宣伝コストダウン

宣伝業務は広告代理店の方に教えてもらうというような企業も多い中、広告宣伝領域でのコストダウンする方法を具体的に解説し、即実践に活用していただくことが可能な研修です。

適正対象者
  • 宣伝担当者
  • 前任担当者からしっかりとした引継ぎがなかった方
  • 広告の料金設定に疑問を感じたことのある方
得られる効果、習得できるスキル・知識
  • 広告・宣伝の基礎知識の習得
  • 広告・宣伝業務のコスト意識の向上
E-17
本プログラムは一例となります。貴社の課題、ご要望をお聞きした上で、業種・業態に合わせ、もっとも実効性のあるプログラムにカスタマイズしたします。

研修概要(一例)

1.媒体別広告のコストの現状

テレビ 新聞・雑誌 クリエイティブ WEB

2.広告主による広告コストの格差

1.広告主におけるコストの把握の現状
2.広告主におけるマージンの差とは
3.なぜこのような差が生まれているのか?

3.アドメニュー(契約書)の必要性

1.契約書の見本
2.契約書のポイントとは

4.宣伝担当者による広告コストの意識の違い

1.宣伝担当者のコスト意識についてのアンケート
2.外資系企業におけるコスト意識との国内企業の意識度
3.コスト意識が高い宣伝担当者を育てる為の教育方法とは

5.広告コストの削除方法

1.代理店マージンの削減方法
2.テレビ媒体のコストの削減方法
3.新聞媒体のコストの削減方法
4.雑誌媒体のコストの削減方法
5.WEBのコストの削減方法
6.制作費の見方と削減方法




販売促進の企業研修・リサーチ&コンサルティング

マーケティング研究協会は、お客様ごとに異なる課題点、ニーズ、業界・業態を的確に把握、リサーチし、最適な方法、解決案をご提案します。
個別研修だけでなく、マーケティングリサーチ、診断・分析、プランニングに至るまで課題解決の全てを、責任を持ってご支援いたします。

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