広告マネジメント基礎研修

宣伝業務は広告代理店の方に教えてもらうというような企業も多い中、広告代理店が教えてくれない広告の基本を学び、広告代理店と仕事のパートナーとして上手に付き合う方法を身につけることを目的とした研修です。

適正対象者
  • 宣伝担当者
  • 広告代理店に依存してしまっていると感じたことがある方
  • 前任担当者からしっかりとした引継ぎがなかった方
得られる効果、習得できるスキル・知識
  • 広告・宣伝の基礎知識
  • 広告代理店に頼ること、自分でやった方が良いことの判断ができるようになる
E-3
本プログラムは一例となります。貴社の課題、ご要望をお聞きした上で、業種・業態に合わせ、もっとも実効性のあるプログラムにカスタマイズしたします。

研修概要(一例)

1.広告代理店に頼むこと、頼めること、頼まないほうがよいこと

2.広告代理店と広告主の関係と報酬制度

3.主要広告代理店の得意分野と特徴

4.広告代理店の部署・職種別の特徴

5.広告代理店から受けるサービスの評価

事例:新製品開発からメディアバイイングまで

6.広告代理店から受けるサービスと適正価格

事例:制作プロダクション費用、メディア購入費用

7.広告代理店の選定方法

事例:定量・定性評価による扱い代理店の選定

8.より良く広告代理店の管理(マネジメント)が成された状態とは

9.より良いマネジメントを実現するステップ

事例:社内調整から代理店選定・代理店目標設定まで

10.まとめ、質疑応答&ディスカッション




販売促進の企業研修・リサーチ&コンサルティング

マーケティング研究協会は、お客様ごとに異なる課題点、ニーズ、業界・業態を的確に把握、リサーチし、最適な方法、解決案をご提案します。
個別研修だけでなく、マーケティングリサーチ、診断・分析、プランニングに至るまで課題解決の全てを、責任を持ってご支援いたします。

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