社内インストラクター養成研修

本研修は社内インストラクターとして、受講生に好かれ、効果の上がる研修が実施できるインストラクターになるために必要な研修の進め方とインストラクター自身の人間的側面の両方から、豊富な実習を交え、楽しく学んでいきます。

適正対象者
  • 社内教育、研修担当者
  • OJT担当者
  • 人前であがらず、堂々と話が出来るようになりたいビジネスパーソン
得られる効果、習得できるスキル・知識
  • インストラクターとしての基本的な心構えと具体的手法
  • 場の作り方と研修ストーリーの組み立て方
  • 効果的な研修機材の活用方法
G-25
本プログラムは一例となります。貴社の課題、ご要望をお聞きした上で、業種・業態に合わせ、もっとも実効性のあるプログラムにカスタマイズしたします。

研修概要(一例)

1.インストラクターの心構え

2.インストラクションの目的とは

3.インストラクションに求められる考え方とマインド

4.インストラクションプログラムとストーリーの組み立て方

5.教材の作成と事例、実習の取り入れ方

6.研修当日の準備

7.受講生の心理と研修に対する不満

8.インストラクターに必要な伝達のスキル

9.研修機材、各種ビジュアルアーツの活用方法

10.質疑応答の仕方

11.受講生から好かれるインストラクターになるために

12.各種アイスブレイクの手法のご紹介




人材育成・組織力強化の企業研修・リサーチ&コンサルティング

マーケティング研究協会は、お客様ごとに異なる課題点、ニーズ、業界・業態を的確に把握、リサーチし、最適な方法、解決案をご提案します。
個別研修だけでなく、マーケティングリサーチ、診断・分析、プランニングに至るまで課題解決の全てを、責任を持ってご支援いたします。

リサーチ・研修・コンサルティング