2024
4/18木
13:00~17:00
オンライン
2024年
ドラッグストア業界の新たな展望
~チェーンとパートナーシップを築きで売上・利益を最大化する方法とは~
2024年度のドラッグストア業界は企業再編の動きや人件費の高騰、物流問題などの課題に直面しながら、インバウンド需要の獲得やDXによる成果創出が不可欠な状況です。 本セミナーは、主要ドラッグチェーンの類型化(フォーマット・タイプ別)と、類型化に対応するメーカー戦略の考え方及び、チェーンとパートナーシップを築き売上・利益を最大化する具体策などをテーマとして詳しく解説します。
講師
荒木 伸一郎
Next.Stage.Create.研究所 代表
2024
5/24金
13:00~17:00
オンライン
秋冬商談直前対策
バイヤーに伝わる・刺さる
提案書のつくり方
提案書の総点検!
多くのメーカーの提案書に目を通すバイヤーが「直接話を聞きたい!」と思う提案とはどのような内容が盛り込まれているものなのか、こちらの意図がわかりやすく的確に伝わる資料とはどのようなものなのか、など事例を交えながら作成のポイントをお伝えします。
講師
横田 晃
BUNT合同会社 代表
2024
5/27月
13:00~16:00
オンライン
お願い商談・商品紹介を "提案型"に変えよう
-小売業への問題解決型提案-
商談が「製品説明・施策案内」「お願い」で終わっていませんか!? 提案型営業を進めていくために重要な“得意先の問題解決”という視点を身につけ、もう一歩営業力を強化していきましょう!
講師
谷 雅之
株式会社マーケティング研究協会
トレードマーケティング部 顧問
2024
6/12水
13:00~16:00
オンライン
卸との関係深耕 5つのステップ
卸の基本理解から、卸も巻き込んだダイヤモンド営業まで
本セミナーでは、前提としての卸の理解から、提案を効率体に進めるポイント、 さらに卸を巻き込んだダイヤモンド営業の進め方など、関係深耕をステップ アップするために留意すべき内容などを網羅的にお伝えいたします。
講師
礒部 豊
2024
6/13木
13:00~16:00
オンライン
バイヤー商談での市場・POSデータ有効活用
市場データやPOSデータをバイヤー商談の説得材料に出来ていますか? 誰でも出来る簡単な活用ステップを使って手元のあるデータを有効活用しましょう!
講師
谷 雅之
株式会社マーケティング研究協会
トレードマーケティング部 顧問