amazon徹底研究

~amazonでの販売拡大のポイントを理解しよう~

マーケティング

営業力強化(消費財)

LIVE WEBセミナー開催
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。 集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。


コロナ禍で大きく販売を伸ばしたamazon。
一方、これまで成長を支えた新規顧客の増加が止まり今後の成長の方向性に注目が集まっています。

amazonが提供するサービスを上手くに活用しながら販売チャネルとしてだけでなくメディアとして活用して、自社商品の販売を拡大していくポイントをわかりやすく解説します。

講師紹介

講師紹介

nopicture

講師 白子 雅也
略歴 P&Gでブランドマネージャーとしてマーケティングに従事 amazon.co.jpにてPC、スポーツ用品、トイ&ホビーなど9つの事業部でEコマース事業の拡大に尽力。Prime Nowとamazonフレッシュの日本代表も務めた。独立後、事業育成コンサルタントとして事業戦略、マーケティング戦略、⼈材育成などの⽀援サービスも提供。
2020年に「建設×IT」のスタートアップであるSORABITO株式会社にCOOとして参画。

セミナー概要

1.Amazonの急拡大は続くのか

 1)新規顧客獲得から既存客の利用頻度増加へ
 2)利用頻度増加に向けたサービス開発事例

2.Amazonを知り、Amazonを活用するために

 1)リテーラーとしてのAmazon
  ①リアルなチェーンとの違い
  ②Amazonバイヤーの業務と考え方、商談の組み立て方
  ③Amazonの成長を支える仕組み(品揃え・価格・在庫・利便性)

 2)売れる売場の作り方
  ①売場戦略の基本的な考え方
  ②売場の見せ方・作り方事例研究

 3)Amazonが提供するサービスの理解と評価
  ①SVS、AVS、BSのメリット・デメリット 
  ②広告出稿、協賛は必要か?

 4)Amazonでの販売促進の考え方
  ①自社の商品力とブランド力を見極めて施策を選ぶ重要性
  ②Amazonでの販売とAmazon外でのニュースを連動させる
  ③Amazon専用商品は必要か

 5)Amazon担当者が行うべきアカウント業務
  ①Daily、Weekly、Monthly業務

WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。


●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。


●セミナー中は、受講される方の映像や音声は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
 質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。


お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください

郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
 
1)テキスト送付先
 お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。

 ・お会社
 ・ご自宅

 
  
2)セミナー当日にご連絡が取れるお携帯番号


開催日時 2021年11月25日(金)13:30~17:00
会場 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
受講料 1名様 38,500円(税込)
セミナーNo. 0717032

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top