これが正しい!提案型営業の超基本

バイヤーとの直接商談枠がなくても、採用・実現率をUPさせるポイント

営業力強化(消費財)

LIVE WEBセミナー開催
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。
集合型ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。


「提案営業力の強化」を方針として掲げられているメーカーは多いですが、具体的にどのような活動・行動が求められているのか、その定義を説明しようとすると、意外と難しかったりすることが多いのが現状です。
本セミナーでは、メーカーの提案型営業の基本的な考え方・行動と、意外と多いケースである「バイヤー商談枠がない場合の活動のポイント」を実際の業務経験豊富な講師が、超実践的な内容でお伝えしていきます。

■セミナーで学べること
1.提案型営業の基礎・基本が確認できます!
2.提案型営業とは、具体的にどのような行動をすることなのか明確になります!
3.バイヤーとの直接枠がない場合の活動ポイントまでお伝えします!

■このような方におすすめです
・「提案力を高めたい」と思っているメーカーの若手・中堅営業の方
・量販店への営業活動の「いろは」を学びたい方
・直接商談枠の無い企業を担当している方
・若手のマネジメントを担当されている方
・本社で営業サポートをされているスタッフ部門の方

講師紹介

講師紹介

講師 谷 雅之
所属 株式会社マーケティング研究協会
トレードマーケティング部 顧問
略歴 大学卒業後、ライオン株式会社に入社。
営業部門12年、マーケティング部門8年を経て、全社ビジネスモデル革新プロジェクトに参画。
営業スタイル革新にあたり、新たな営業支援機能の必要性を当時の経営陣に直接提案し新部署設立に成功。POSデータをはじめとしたデータベースセリングの型をつくり、全社的な定着を推進。 現在はこれまでの豊富な経験を活かし、消費財メーカーを中心に営業力強化のコンサルティングやトレーニングを数多く手掛けている。 (一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ

セミナー概要

1.環境の変化によりメーカー営業の何が変わるのか?

 ・コロナ禍でのお客様・小売業の変化
 ・進むデジタル化と、メーカーが考えるべきこと
 ・お客様が変わり、売場・販促が変わり、商談・提案が変わる

2.提案型営業の「超基本のキ」

 ・今の営業活動に、ヌケモレは無いか?
 ・求められるメーカーの営業スタイル
 ・提案のためのステップと提案ストーリー

1)提案に必要な“情報収集”
 ・何を知っておけば、バイヤーに刺さる提案になるか

2)“提案内容・提案書”の作成手順
 ・提案のストーリーを組み立てる

3)“店頭実現・検証”のポイント
 ・バイヤーと目標を共有し、PDCAを回す

3.バイヤー商談枠がない場合に、営業活動のポイントになること

 ・バイヤーに会えなかったら、どのような活動をすべきか?
 ・卸・問屋への提案を、いかにバイヤーに伝えてもらうか
 ・「あのメーカーの話を聞きたい」とバイヤーに言わせるポイント

WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。

●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。

●テキストはご入力いただく住所に宅配便にてお届けいたします。

お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください

1)テキスト送付先
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 ・ご自宅  →ご自宅の方は郵送先をご記入ください。

  
2)セミナー当日にご連絡が取れるお携帯番号


開催日時 2021年10月28日(木)13:00-17:00
会場 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
受講料 1名様 42,000円(税込)
セミナーNo. 0717028

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