同行・OJTが出来ていない新人、中堅営業担当者のための売場を客観的に捉え、商談の説得力をあげる!

売場の見方~スーパーマーケット編~

売場の見方シリーズ第1弾

営業力強化(消費財)

LIVE WEBセミナー開催
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。 集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。


商談で売場情報を活かせているか気になりませんか?
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バイヤーはメーカー営業に売場理解力を求めています。
質の高い提案には、売場を理解する事が不可欠です。

とはいえ、売場をどう見たらいいのかわからない。
長年我流でやってきた、という方向けに本セミナーでは、売場の客観的な見方を最新の売場事例を元に徹底的に解説します。

売場の見方を習得して、バイヤーに受け入れてもらえる提案へと進化させましょう!

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 売場の見方シリーズ 【第2弾】 を10月22日に開催いたします

 売場を起点にした商談へ転換する!
 
 定番採用の切り口の見つけ方


講師紹介

講師紹介

講師 近藤 崇司
所属 株式会社マーケティング研究協会 取締役 コンサルタント 中小企業診断士 MBA(経営学修士)
略歴 立教大学大学院経営学修士課程修了食品メーカーへ入社後、大手量販チェーン、CVSチェーンに対する施策策定などの対量販営業強化業務に携わる。その後、株式会社マーケティング研究協会入社、トレードマーケティング部長などを歴任し、取締役マーケティング推進部部長に就任。消費財メーカーを中心に、競合調査、消費者(来店客)・流通調査などの各種リサーチ、販売データ分析などのデータ分析、それらを用いた戦略構築などの業務を数多く実施。

セミナー概要

1.なぜ売場を見る必要があるの?

 ・絶対NG!売場をきちんと知らずに本部で商談
 ・提案に必要な3つの要素、売場・売り方・情報発信

2.見るべき店舗の選定の仕方

 ・どんな店舗にはいつ訪問すればいい?
 ・店舗の立地・商圏は事前に調べておこう

3.今さら聞けない!売場で見るべきポイン

 ・こんな売場の見方をしていてはダメ!
 ・売場の見方の基本『インスアマーチャンダイジング』を理解しよう
 ・必ずやろう!バックヤードチェック
 ・チェーンの中でのカテゴリーの位置づけを知る
 ・いい売場って何だろう?3つの視点から考える
 ・売場情報から得意先のMD戦略の仮説の立て方

4.担当者からも情報を収集しよう

 ・バイヤーの言う売場とリアルな売場とのギャップを見つける
 ・MD戦略は正しく理解されているかを確認しよう
 ・店舗独自の課題を見つける

5.集めた情報の提案への活かし方

 ・バイヤーへの提案の説得力をUPさせる売場情報の使い方
 ・質の高い提案が自社のポジションを上げる!


※進行に応じて、講義内容が多少前後する場合がございます、予めご了承ください

WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
 (開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)


●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。


●セミナー中は、受講される方の映像や音声は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
 質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。


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 お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。

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 ・ご自宅

 
  
2)セミナー当日にご連絡が取れるお携帯番号


開催日時 2021年9月28日(火) 13:30~17:00 ※17:00からは参加任意の質疑応答
会場 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
受講料 1名様 38,500円(税込)
セミナーNo. 0717017

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