消費財メーカー営業のための
若手・新任マネージャー入門講座
人材育成
営業力強化(消費財)
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。 集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。
メーカー営業のマネジメントの"いろは!"とは?
マネージャーになったものの、具体的に何をどうして良いかわからない、メンバーが付いてきてくれているか不安、プレイングマネージャーなのでそもそもマネジメントに割く時間を取れない、こうしたお悩みは無いでしょうか。 営業マネージャーが"マネジメント"をする領域としての、"業績管理"と"人材管理"のポイントとは?
セミナーで学べること
1.メーカー営業のマネージャーとしての"あるべき姿"をお伝えします!
2.具体的に、自分が何をしていくべきかイメージできます!
3.明日からのメンバーとの関わり方を変えるきっかけになります!
このような方におすすめです
・メーカー営業としてのマネジメントのいろはを学びたい方
・マネージャーになって間も無い、これからマネージャーになる予定のある方
・役職はついていなくても、リーダー的なポジションの方
・マネージャーとしてベテランではあるが、改めて自分を見つめ直したい方
・マネージャーのマネジメントをされる立場の方(支店長・部長等)
講師紹介
講師紹介
講師 | 谷 雅之 |
---|---|
所属 |
株式会社マーケティング研究協会 トレードマーケティング部 顧問 |
略歴 |
大学卒業後、ライオン株式会社に入社。 営業部門12年、マーケティング部門8年を経て、全社ビジネスモデル革新プロジェクトに参画。 営業スタイル革新にあたり、新たな営業支援機能の必要性を当時の経営陣に直接提案し新部署設立に成功。POSデータをはじめとしたデータベースセリングの型をつくり、全社的な定着を推進。 現在はこれまでの豊富な経験を活かし、消費財メーカーを中心に営業力強化のコンサルティングやトレーニングを数多く手掛けている。 (一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ |
セミナー概要
1.「これからマネージャーです」と言われた時、どうする?
・マネージャーになったら、具体的に何が変わるのか
・会社が営業マネージャーに期待していることは?
・不確かな時代に求められているリーダーシップ
2.営業マネージャーが担うべき2つの役割とは?
・営業担当者とリーダーの違いから整理する
・”業績”のマネジメントと”人材”のマネジメント
・得意先から見た、マネージャーへの期待は?
・人材のマネジメントを通じて、チームを達成に導く
3.得意先(小売業・卸)とのマネージャーとしての関わり方
・得意先から見た、マネージャーへの期待は
・どのような立ち位置で営業活動をしていくか
・プレイングマネージャーとして気を付けるべきことは?
4.”人のマネジメント”の中身を分解して考える
【チーム力の向上】
・「目指すゴール」「行動規範」を示す
・「役割分担」「期待する事」を伝える
・先頭に立ち導く⇒やって見せる
【人材育成】
・「個人の理解」と「個別対応」「1on1」
・「成長目標」「学習と挑戦」を引き出す
・加点主義でポジティブ評価
5.マネジメントのPDCAを回すためのポイント
・「ゴール」が無いと、PDCAは回らない
・業績管理の営業会議と人材育成は切り離す
※プログラムは一部変更となる場合がございます
WEBセミナーご受講にあたって
●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
(開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)
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●セミナー中は、受講される方の映像や音声は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。
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1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
・お会社
・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れるお携帯番号
開催日時 | 2021年7月14日(水) 13:00~17:00 |
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会場 | ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです |
受講料 | お一人様 42,000円(税込) |
セミナーNo. | 2107141 |
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