BtoB・生産財営業 商談の成功率を上げる競合対策

いつも同じ企業と競合する営業組織のマネージャー~担当者 対象

営業力強化(生産財・産業財)

LIVE WEBセミナー開催
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。 集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。


競合相手と価格以外の提案で受注率を上げる方策を習得する!

<セミナーポイント>
本セミナーでは、競合とバッティングした際に以下の観点を中心とした対策方を体系的に学習します。

●情報:
 勝敗を左右する要素の特定方法とその情報の引き出し方
●作戦:
 得られた情報に基づき、自社が有利に立つための作戦のポイント
●人物:
 担当者以外に関りを持つべき相手の見極め方と接触方法

コンペや相見積となる頻度が高く、いつも同じ競合を相手取るケースが多い企業の営業マネージャー・担当者様にお勧めの内容です。

<対象>
 いつも同じ顔ぶれの競合と相見積となる、商談の勝率を上げたい営業部門の方

講師紹介

講師紹介

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講師 寺尾 卓巳
所属 ティ・スクエア株式会社代表
略歴 ヒューレット・パッカード/アジレント・テクノロジーに在籍し、営業・営業マネージャー・新規事業の立ち上げを行い、大手顧客の開拓やチームの成果の最大化を成し遂げる。2003年独立、2007年にティ・スクエア株式会社を創設、代表取締役に就任。
高い成長を目指す企業を中心に、現在はコンサルタントとして「組織成長・生産性向上の仕組み構築」「業務改善やパフォーマンス向上支援」「次世代リーダー&マネージャー育成」「営業組織変革支援・営業力強化支援」「社員能力強化研修」などのコンサルティングサービスを提供している。

セミナー概要

1. 競合に勝つためのエッセンス

 ・競合対策の基本構造を理解する
 ・競合に勝てる営業と勝てない営業の差はなにか?

2.競合に勝つための、顧客ニーズを具体化・要素分解する

 ・やって当たり前 競合情報の初期診断 
 ・競合対策に必要な3つの情報を押さえる
 ・商談プロセスの中で「課題、条件、選定基準」を可視化する方法
 ・最も重要なことは顧客の選定基準の全容を把握することである

3. 競合対策の基本作戦

 ・4つの代表的な作戦を理解する
 ・競合相手が上述の作戦をとってきた際の対処方法

4.本当のキーマンを掴む 

 ・キーマンに関して認識おくべき3つの要素
 ・どの会社から買うか決める選定上の役割
 ・影響力マップの存在を理解する 

5. これからの競合対策のヒント

 ・ライバルとして意識、対処すべきは1社に絞る
 ・理想的な行動は、要求条件を一緒に作ってしまうこと
 ・営業組織レベル/担当者レベルで収集すべき競合情報
 ・全体のまとめと質疑

WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

●本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。

●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。

●受講される方の映像や音声が各参加者・講師・事務局に共有される場面がございます。
 質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。


お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください

郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
 
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 ・お会社
 ・ご自宅

 
  
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開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
受講料 1名様 44,000円(税込)
セミナーNo. 0517002

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
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