amazon徹底研究

~amazonでの販売拡大の考え方~

営業力強化(消費財)

LIVE WEBセミナー開催
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。 集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。


コロナ禍で大きく販売を伸ばしたamazon
amazonをどのように理解して、対応することが自社のビジネスの拡大につながるのでしょうか。
Amazonでのビジネス拡大の秘訣をメーカー/amazonの立場も両方を知るコンサルタントがわかりやすく解説します。

amazonでのビジネスを拡大したいとお考えの皆さまのご参加をお待ちしております。

講師紹介

講師紹介

nopicture

講師 白子 雅也
略歴 P&Gでブランドマネージャーとしてマーケティングに従事 amazon.co.jpにてPC、スポーツ用品、トイ&ホビーなど9つの事業部でEコマース事業の拡大に尽力。Prime Nowとamazonフレッシュの日本代表も務めた。独立後、事業育成コンサルタントとして事業戦略、マーケティング戦略、⼈材育成などの⽀援サービスも提供。
2020年に「建設×IT」のスタートアップであるSORABITO株式会社にCOOとして参画。

セミナー概要

1.amazonとのビジネスの考え方

 1)ECチャネルとリアルチャネルの商慣習の違い
 2)amazonとのビジネスでなにが出来て、なにが出来ないか
 3)amazonをはじめとしたプラットフォーマーの効果と課題を知る

2.amazonを知り、amazonを活用するために

 1.リテーラーとしてのamazonを理解する
  1)amazonでの成功の方程式を知る
  2)amazonのバイヤーの思惑を知る
  3)amazonでの成長に広告出稿・協賛は必要か?
  4)amazonにとっての「商談」とは
  5)amazonフレッシュの試み

 2.amazonの成長を支える4つの仕組み
  1)品揃え(ヘッドとロングテール)
  2)価格(自社リテールと出品者)
  3)在庫(自社リテールと出品事業)
  4)利便性(商品ページ・配送サービス・Prime)

 3.amazonを活用する3つのポイント
  1)自社の商品力とブランド力を見極めて施策を選ぶ重要性
  2)amazonでの販売とamazon外でのニュースを連動させる
  3)amazon専用商品は必要か

3.amazonとの取引を拡大するために

4.まとめ・質疑応答



WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。


●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。


●セミナー中は、受講される方の映像や音声は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
 質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。


お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください

郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
 
1)テキスト送付先
 お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。

 ・お会社
 ・ご自宅

 
  
2)セミナー当日にご連絡が取れるお携帯番号


開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
受講料 1名様 38,500円(税込)
セミナーNo. 0717014

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top