チェーン本部担当者のための
事例で学ぶデジタル販促の超入門

事前アンケートでお悩み解決!!

マーケティング

営業力強化(消費財)

LIVE WEBセミナー開催
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。 集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。


コロナ禍の影響により、これまでの販促が見直されて、デジタルツールを使った販促の注目度が増しています。メーカーの取組み事例とチェーン担当者としてどのようなことを知っておくべきかを整理していきます。
デジタル販促がどういうものかわからない、デジタル販促の効果が理解できない、販促効果がよくわからない、という方にもわかりやすく解説します。

【対象】
 メーカー・卸のチェーン本部
 担当者・営業マネジャー
 営業支援スタッフなど

★事前アンケートよりお伺いした「疑問」「質問」「お悩み」に講師が回答します。
お申込み時に「疑問」、「質問」、「お悩みごと」を備考欄へご入力ください。


講師紹介

講師紹介

講師写真

講師名 河口 友紀
所属 株式会社My Market 代表取締役
一般社団法人 知見ラボ 代表理事
略歴 グロービス経営大学院卒業(経営学修士・MBA) 大手総合小売業勤務等を経て、現会社を設立。大手総合小売業では店舗担当者から店長までを経験、本部にて店舗業務改革や実務教育に取組み、デジタルマーケティングの実務責任者として新規デジタル施策やデジタルビジネスの企画展開を担った。現在は小売店舗の実務経験を生かしながら、メーカー、流通業、サービス業の企業へのマーケティング支援活動やコンサルティングを行っている。

セミナー概要

1.流通の環境変化とデジタル販促に注目が集まっているワケ

・この1年で変化した事とこれからのあたりまえ
・来店前のお客様にアプローチする「ゼロの瞬間」
・今後の重要指標となるLTVとは

2.デジタルを活用した販促ってどういうもの?

・デジタル販促とは?種類と仕組み
・これまでのアナログ販促手法との違いって?
・デジタル販促へ期待すべき事とは

3.デジタル販促の最新事例から読み解こう

・最新事例から学ぶデジタルならではの着眼点と考え方
・お客さまの購買行動にそって考える
・デジタル販促の用語解説と効果測定の見方

4.これからデジタル販促を小売と取組むときに必要な心得

・デジタル販促をやる意味とやらないリスク
・押さえておくべきチェックポイント

WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
 (開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)


●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。


●セミナー中は、受講される方の映像や音声は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
 質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。


お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください

郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
 
1)テキスト送付先
 お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。

 ・お会社
 ・ご自宅

 
  
2)セミナー当日にご連絡が取れるお携帯番号


開催日時 2021年5月20日(木)13:30~17:00
会場 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
受講料 お一人様 38,500円(税込)
セミナーNo. 0717005

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top