成功事例から学ぶ

ギフト売上再活性! 新ブランド・新商品開発

営業力強化(消費財)

LIVE WEBセミナー開催
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。 集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。


■既存チャネル・既存ギフトブランドの苦戦を跳ね返す

多くのメーカーギフトにおいて、既存チャネル・既存ブランドでは苦戦が強いられている状況にありますが、「時代のせい」だけにしていないでしょうか?
現在の状況でも、好調なギフトを生み出し、高利益を獲得しているメーカーもたくさんあります。
本セミナーでは、成功事例を紐解きながら、成功確率を上げるギフトブランド、ギフトの商品開発だけではなく、「どこで・どうやって売るのか」など営業戦略にまで踏み込んで解説いたします。

■主に食品メーカーや日用雑貨メーカーの方に「特に」おススメ

1.ギフト市場の現在と今後の予想
2.ギフトのこれからのヒット商品開発のポイント~ターゲット×世界観×●●~
3.ヒットギフトの成功要因の分析
4.自社営業に売ってもらうためのポイント
5.ギフト・ブランドの周知・浸透


講師紹介

講師紹介

園 和弘氏

講師 園 和弘
所属 株式会社売れるギフト通販研究所 代表取締役
略歴  通販、ギフト業界合わせ、通算25年以上の職務経験を経て2015年にコンサルティング会社を創業。2017年にはギフト通販ビジネスのコンサルティングに特化した売れるギフト通販研究所を東京・銀座に開設。創業から100社超の企業を本物の実務指導から幾多の成功へと導き、全国の経営者から厚い支持を得ている。
●通販ギフトコンサルティングでの主な実績
お取り寄せ商材をギフト化、取り組み後半年で売上3倍に。
大手通販会社との取引拡大で4億のビジネスが1年で8億のビジネスに
新ギフト商品開発を軸にしたブランディング戦略で前年比137%に
●著書:『「ギフト商品」を通販で売る 〜売上3倍・利益10倍に伸ばす戦略〜』(同文舘出版) 

園 和弘講師 書籍




★Amazon商品開発部門1位!

セミナー概要

1.新ギフトマーケット時代の到来

    〜データからの未来予測〜
1)ギフト市場「変化」の背景と既存ギフトチャネルの現状
2)EC市場でのギフトの買われ方と消費者が求めるニーズ
3)コロナがもたらした環境変化をチャンスに変える考え方

2.商品・サービス開発の注目ポイント 「新ターゲット」×「新ギフトブランド・商品開発」

1)新ターゲット:対象となる市場は176万人存在
2)新ギフトブランドの方向性
  ①D2C
  ②スーパリッチプレミアム
  ③これから本格化するSDG‘sなど
3)新ギフト商品のヒント:具現化すべきは世界観
  ①強みを生かした高価値型、高価格ギフト商品開発
  ②商品だけでもダメ、ポイントは5つの手間と7W3H
  ③ギフトに向く商品と向かない商品
4)ギフト通販の超えるべきハードル「3つのT」
5)コラボでのニーズ充足を狙った新商品・サービス開発

3.価格帯別:成功ギフト事例の要因分析

価格帯500~1500円 ブランド刷新で売上137%↑
価格帯5,000~10,000円 ターゲット・用途の変更  
超高級30万円 ラインエクステンションでの成功例
使用の対象を変更 新市場開拓
  ★その他 複数の事例も要因分析

4.どこで売るか?! 新しいギフトブランド・ギフト商品で切り開く新市場

1)新市場(既存の百貨店にプラスする市場)へのアプローチ
2)リアル店舗で狙うべきは雑貨セレクトショップ・高級専門店
  ~環境は変化した。再挑戦の進め方
3)ECサイトは選別が重要

5.再活性のポイントはギフト・ブランドの周知・浸透

1)シーン・ターゲット別、どこで知ってもらうか
2)どうやって広めてもらうか
3)既存の量販チャネル対策として、
  自社の営業に活動してもらうコト、そのために必要なコト

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受講料 お一人様 42,000円(税込)
セミナーNo. 2103261

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