バイヤーに共感され、店頭実現させる!提案ストーリーのつくり方
マーケティング
営業力強化(消費財)
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。
集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。
提案が「製品・施策案内」で終わっていませんか!?
バイヤーにご提案する際、提案書や商談内容が製品や施策の案内や説明で終わっていないでしょうか?提案ストーリーづくりの「基本のキ」を習得し、ご自身の提案書のブラッシュアップを目指します!
【セミナーで学べること】
1.コロナ禍で重要性を増している、 "提案書"のベースが理解出来ます!
2.営業活動に必要とされている視点を"活動チェックリスト"で整理できます!
3.提案書のテンプレートを進呈いたしますので、すぐに活用できます!
【思い当たる事がひとつでもあれば、是非ご参加ください!】
・提案書づくりや提案内容を組み立てるのに時間が掛かっている方
・オンライン商談で、時間切れになったり、うまく伝えることが難しいと感じている方
・会社から提供される提案書の雛形をそのまま商談に持参するケースが多い方
・提案書は前任者から引き継がれたものを何となく活用している方
・社内で講師をやる立場だが、属人的なスキルで体系的におさえられているか不安がある方
・小売業への営業活動の「いろは」を学びたい方
※WEB受講に先立ち、テキスト類などは事前に郵送にてお送りいたします。
そのためお申込み締切日を設定しております。
郵送会社の配達の遅延等の可能性もございますのでお早めにお申込みください。
講師紹介
講師紹介
講師 | 谷 雅之 |
---|---|
所属 |
株式会社マーケティング研究協会 トレードマーケティング部 顧問 |
略歴 |
大学卒業後、ライオン株式会社に入社。 営業部門12年、マーケティング部門8年を経て、全社ビジネスモデル革新プロジェクトに参画。 営業スタイル革新にあたり、新たな営業支援機能の必要性を当時の経営陣に直接提案し新部署設立に成功。POSデータをはじめとしたデータベースセリングの型をつくり、全社的な定着を推進。 現在はこれまでの豊富な経験を活かし、消費財メーカーを中心に営業力強化のコンサルティングやトレーニングを数多く手掛けている。 (一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ |
セミナー概要
1.提案のイマを振り返る。不足している視点は無い?
・小売環境の変化と小売業の生き残り策
・デジタルメディアの強化と対応
・”来店頻度”に注目した戦略づくり
・コロナ禍で増す、提案書の重要性
2.”提案”とは何をすることなのか?改めて考えてみる
・”提案”と”商談”の違いから整理する
・”カネの話”に寄らないようにするには?
・POS実績を最大化させることが最大の使命
・小売業がメーカー営業に期待していることは?
【ワークショップ】
営業スタイルのセルフチェックシート
3.提案ストーリーづくりの「基本のキ」
・本社やマーケが出した資料だけで内容は足りているか?
・営業活動を3つのステップに分ける
1)【提案に必要な情報収集編】
提案の切り口を見つけるための情報収集とは?
2)【提案準備編】
小売業が興味を持つ課題・目標設定か?
3)【解決手段編】
実現可能で”やってみたい”と思わせられるか?
4.ストーリーを提案書に落とし込む
・バイヤーに受け入れてもらいやすいページ構成は?
・”インパクト”と”期待感”を持たせて、”シンプル”に
・提案書テンプレートの活用
【ワークショップ】
提案ストーリーを考えてみる
WEBセミナーご受講にあたって
●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
(開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)
●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
●セミナー中は、受講される方の映像や音声は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください
1)テキスト送付先
郵送でお送りするため、お受け取りが可能な発送先を選び、ご記入ください。
・お会社
・ご自宅 →ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
2)セミナー当日にご連絡が取れるお携帯番号
開催日時 | 2021年1月25日(月) 13:00-17:30 |
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会場 | ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです |
受講料 | お一人様 42,000円(税込) |
セミナーNo. | 2101251 |
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