~お客様からの高いロイヤリティを獲得する~

商品コンセプトの尖らせ方

マーケティング

LIVE WEBセミナー開催

本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。
集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。




消費者の選択肢が多様化している昨今において、お客様からの高いロイヤリティを獲得する商品をつくるのは大変難しくなっています。
スペックや設計などの表面的・局所的な商品企画ではなく、商品との初めての接点~継続使用まで、この商品を使うことでどのような「うれしいこと」があるのかを設計し、ターゲットに合わせたコンセプトを尖らせたうえで仕様に落とし込んでいくことで他にはない「私のための商品」と認識され買い続けていいただける商品になります。


本セミナーでは、自社技術を盛り込んだ商品が売れない、お客様に類似品との違いを理解してもらえない、などのお悩みを抱えているメーカーの方へ、実例をもとにしたキーポイントを解説しながら、講師の経験を集約した実務的に使いやすいフレーム演習で「私のための商品」の作り方を学んでいただきます。
今後の商品企画・開発へのあたらしい取り組み方のヒントを本セミナーでお持ち帰りください。


本セミナーのPOINT
 •「コンセプト」と「価値」の両軸で商品を企画できるようになります
 •具体的な事例で理解を深めます
 •講師オリジナルの"実務活用"しやすいフレームを提供しワークを行います


講師紹介

講師紹介

講師イメージ

講師名 高田 誠
所属 株式会社オーセンティックス代表取締役
元P&GマーケティングPR・広報部長
略歴 1987年東京理科大学卒業、P&Gの商品開発として数々のブランドを機能・シーズ開発としてカバー。特に洗濯に「除菌」という概念をプロダクト側から導入した立役者でもある。その後、多様化している消費者に対応するた めのグローバルなプロジェクトに参画。マーケティングPR・広報部長として、マス広告とPR、インフルエンサーマーケティングとを連動させたホリスティック・マーケティングに取り組む。2010年同社を退職、株式会社オーセ ンティックス代表として持続的にブランド育成ができる仕組みづくりを支援。その活動領域は消費財のみならず、通販、人材派遣、病院・医療、行政等様々な領域に広がり、研修・講演・コンサルのリピートや紹介依頼が絶えない。また、P&Gマーケティング活動研究家として最新のブランド・マーケティングをウォッチし、その整理された分りや すい切り口は高い評価を得ている。

セミナー概要

1.モノがあふれる時代にお客様の“ファーストチョイス”になる商品とは

・「売れる」商品と「売れ続ける」商品の決定的な違い
・「優れた商品」を「私の商品」に、マインドシェアを高める方法
・場当たり的な商品企画はお客様と商品のズレを修正できない
・ロイヤリティを高めるには「コンセプト」と「体験」の両側面から進化させる

2.提供する「仕様」と「価値」を結び付け、商品コンセプトの起点を作る
―商品コンセプトとブランド戦略

・そもそも「価値」「コンセプト」「ブランド戦略」とは何なのか?
・10人の顧客を理解すればブランド戦略は決められる
・提供する「仕様」と「価値」を構造的に整理するフレームワークの活用 ・商品コンセプトを言語化する重要性

3.体験価値で商品コンセプトを尖らせる
―商品と接するすべての瞬間に嬉しさを提供する

・「うれしい体験」が「好きな商品」を「私の商品」にする
・コンセプトに立ち戻り、より尖った商品コンセプトに仕上げる
・お客様の体験価値を描き商品を形にするシンプルなフレームワーク
・尖ったコンセプトなら商品設計は自動的に決まる
 (自社技術の適用、パッケージ、ネーミング、コミュニケーションへの展開

4.1日の振り返りとQ&A・ディスカッション




WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

●本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
 (開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)

●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。

●セミナー中は、受講される方の映像は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
 質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。


お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください

1)テキスト送付先
 郵送でお送りするため、お受け取りが可能な発送先を選び、ご記入ください。


 ・お会社
 ・ご自宅  →ご自宅の方は郵送先をご記入ください。

  
2)セミナー当日にご連絡が取れるお携帯番号


開催日時 2020年9月1日(火) 13:00-17:00
会場 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
 カメラがある方はONにしてのご参加にご協力をお願いいたします。
受講料 お一人様 42,000円(税込)
セミナーNo. 2009011

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top