セブン-イレブン徹底研究セミナー

~No1チェーンの変化対応力を学ぶ~

マーケティング

営業力強化(消費財)

LIVE WEBセミナー開催

本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。
集合型ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。



講師紹介

講師紹介

並木雄二

講師名 並木 雄二
所属 並木経営研究所 代表
法政大学大学院イノベーションマネジメント研究科教授
略歴 1981年セブン・イレブンジャパン入社。SVとして加盟店の経営指導に従事1993年並木経営研究所設立。CVSをはじめとした小売業の業務改革や業務改革リーターの育成、SV・バイヤー育成などに従事。メーカーや卸売業のCVS営業業務の改善や営業担当者の育成なども 数多く実施している。

講師詳細

セミナー概要

1.セブン・イレブンの現状と課題

 1)セブン・イレブンのイノベーション
 2)持続的な成長体制づくり
 3)コロナ禍への対応と反省

2.大手チェーンの基本戦力分析

 1)ファミリーマート:伊藤忠の子会社化の影響は
 2)ローソン:働き方改革、単品ヒット開発力強化
 3)ミニストップ:FCパッケージ変革と現場力強化

3.加盟店経営の実態と課題

 1)24時間問題と対応
 2)コロナ禍での加盟店格差拡大とその影響
 3)コロナ禍前から続く、客数減と客単価増

4.商品戦略とプロモーション戦略

 1)個店対応力強化と商品戦略の変化
 2)エシカルプログラムへの対応
 3)環境配慮型商品の強化

5.セブン・イレブンへの営業提案の考え方

 1)セブン・イレブン利用客の理解の仕方
 2)加盟店経営を理解する
 3)チェーン本部と方針を理解する

6.コンビニエンスストアの未来から考える

 1)コンビニを取り巻く社会環境の変化
 2)コンビニに対する消費者意識の変化
 3)コンビニの業態進化

WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

●本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。

 (開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)

●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。

●セミナー中は、受講される方の映像は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
 質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。


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開催日時 2020年9月15日(火)13:30~17:00
会場 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
受講料 1名様 38,500円
セミナーNo. 2009151

参加規約をお読みになり了承の上、お申込みください。

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