【若手営業のための!】相手のマインドシェアを高める

会えなくても出来る「提案営業の進め方」

人材育成

営業力強化(消費財)

営業力強化(生産財・産業財)

LIVE WEBセミナー開催
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。 集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。
本セミナーは都合により、開催日が変更となりました(2020.9.1)


Web商談・テレワークで成果を出すための知識取得・スキル習得
コロナ禍により客先訪問による対面営業が難しくなりました。 対応としてはWEB商談ばかりではなく、電話やメールも含めた"非対面"によるコミュニケーション手法の営業場面が増えたという方も多いのではないでしょうか。 一方で「対面できないので情報が取りにくくなった」、「関係構築や提案の機会が減った」というような課題も表出しています。 そのような課題をいかに解決するのか、経験談も踏まえ手法を演習を交え体得します。

■このようなお悩みはございませんか?
 ・Web商談ではうまく営業ができていない
 →会えなくても"提案営業"はやり方次第で可能です!
 ・対面のように話すことができずスピード感がなくなった
 → 対面できない"ならでは"の対応策で差別化をしましょう



講師紹介

講師紹介

講師 岩城 徹也
所属 セルファクト株式会社代表取締役
略歴 大日本印刷(株)の法人営業担当を経て1990年、DHL Japanに転じ、法人営業、開拓営業を担当。大手を含む数多くの顧客開拓の実績を認められ営業マネージャーに昇格。その後TNT Expressに移り営業マネージャー兼トレーニングマネージャーとして全国各地で活動する外勤営業や電話営業部隊の統括と育成・指導に奔走する。
2012年にセルファクト(株)を立ち上げ代表取締役に就任。心理学やコーチングの考えを営業現場に活かした実践的な指導に定評が有る。 エグゼクティブ・コーチ、NLPマスタープラクティショナー、産業カウンセラーとしても活躍しながら、著書「タフな商談を必ず勝ち取る『外資系の交渉術』思いどおりの結果を得る6つのメソッド」(こう書房)等の執筆も手掛ける。

セミナー概要

1. 会えない顧客へ営業はできるのか

・「会う理由」と「会えない弊害」とは
・会えない相手との関係構築、どうする

2.会えない顧客へのアプローチテクニック

・相手に話したいと思わせる「情報の使い方」
・会えない相手の状況把握・情報収集のワンポイント
・アクションを誘発する仕掛けの作り方

3.会えなくても出来る提案営業の進め方

・STEP0 会わずにニーズを探るアプローチ
・STEP1 顧客心理を押さえ話しやすい関係を築く
・STEP2 質問の使い分けでニーズを把握する
・STEP3 決裁を通すためのストーリーを描く

4. 実践!会わなくても信頼を掴むコミュニケーション法

【グループワーク・ペアワーク】
・会えない相手とのコミュニケーションの基本実践
・自社商品・サービスを魅力的に伝える話し方
・WEBやメールでの効果的な伝え方・聞き方
・潜在ニーズに“気づかせる”4つの質問

5. まとめ

・対面できない“ならでは”で競合と差別化するために
・質疑応答

WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

●本セミナー配信はZoomミーティングを利用いたします。
 (参加者様同士での演習もございます。予めご了承ください)
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
 (開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)
 

●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。

お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください

郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
 
1)テキスト送付先
 お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。

 ・お会社
 ・ご自宅

 
  
2)セミナー当日にご連絡が取れるお携帯番号


開催日時 2020年9月30日(水) 13:00~17:00

★本セミナーは都合により上記日程に開催日が変更となりました>
会場 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
受講料 お一人様 35,000円(税込)
セミナーNo. 2009111

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