パッケージリニューアルの勘所

~これからの時代の商品・パッケージを考える~

マーケティング

LIVE WEBセミナー開催

本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。
集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。



講師紹介

講師紹介

今 敏之

講師 今 敏之
所属 株式会社フリーライド 代表取締役
略歴 王子ネピア入社後、営業部署などを経て、商品開発センターにて、nepiaブランドトータルマーケティング統括、取締役マーケティング本部長を経て現職。王子ネピア時代は、鼻セレブブランド立上げ、子ども用オムツGENKI!ブランド立上げ、千のトイレプロジェクトなど推進。 現在はメーカーの商品開発・マーケティング支援に幅広く活躍している。

最近のネーミング・パッケージ開発実績


200828seminar.jpg

セミナー概要

1.普通の商品がパッケージリニューアルで蘇る

 1)パッケージリニューアルでV字回復した事例
 2)異質的同質性を回避して、デザインとストーリーを見直す
 3)エコ、リサイクル、リユースへの対応

2.パッケージをリニューアルする前に

 1)自社商品のライフサイクルを把握し、リニューアルのタイミングを逃さない
 2)何のためにリニューアルするのか目的を明確にする
 3)何を残し、何を変えるのか:自社商品の「らしさ・価値」の磨き上げ方
 4)競合商品のパッケージ評価の仕方

3.パッケージリニューアル実践法

 1)パッケージ開発のケースで考える※個人ワーク
 2)パッケージリニューアルの切り口を持とう
   ・競合商品に「ないこと」を伝えるか、「あること」を強調するか
   ・ターゲットを絞り、使用シーン・感情から考える
   ・消費者のニーズを逆算で考える
 3)外部を引き込む、上手なオリエンテーションのやり方
   デザイナーから見たオーダーのわかりやすさ、わかりにくさ
 4)自分の想いの通し方
   いつものメンバー、いつもの考え方、いつもの決め方からどう脱却するか

WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

●本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
 (開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)

●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。

●質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。

●テキストは「郵送」にて冊子をお送りします。

お申込みに際して、お申込みフォームに下記の内容をご記入ください

1)テキスト送付先
 郵送でお送りするため、お受け取りが可能な発送先を選び、ご記入ください。
  
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号


開催日時 2020年8月28日(金)13:00-16:00
会場 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
受講料 1名様 33,000円(税込)
セミナーNo. 2008281

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top