コロナ影響後のインド市場のマーケティング戦略
マーケティング
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。
集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。
コロナ禍で経済的・社会的な混乱が続くものの、今なお大きな魅力を持つインド市場。
渡航制限が続き、先行き不透明なこの巨大市場に対する今後の戦略のあり方、ならびに彼女ら彼らとの共存共栄のための有効な手立てについて解説していきます。
些細な疑問・質問にも、チャットをベースにご質問をいただければ、時間のある限り全てその場で回答いたします。是非奮ってご参加ください。
本セミナーは
●第1部:コロナ影響後のインド市場のマーケティング戦略
●第2部:コロナ影響後のインド人とのコミュニケーション・マネジメントの秘訣
の構成で実施しております。
全日程を申込みをされるかたはこちらをご覧ください。
講師紹介
講師紹介
講師名 | 松野 小百合 |
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所属 | エルエスパートナーズ株式会社 代表取締役社長 |
略歴 | 九州大学院卒。国連・国際機関などにおいて新興国社会開発や調査、コンサルティング業務に従事した後、2009年に新興国ビジネスのコンサルティング会社エルエス・パートナーズ(株)設立。2011年にはムンバイにて子会社設立。これまで上場企業を中心に日系企業200社へのアドバイス実績。中でも現地企業とのタフな交渉及び事業開発には定評があり、日印企業の合意形成並びに新規事業の立ち上げにおいて成果を挙げている。また、日印企業の経営者としてハンズオンで外国人材の採用・育成・管理も行う。 |
セミナー概要
1 イントロダクション(最新のインドビジネス環境を紹介)
・コロナ禍の現在、インド経済・インドビジネスはどうなっているか
2 複雑な流通構造や商習慣・サプライチェーンを紐解く
・ Before/Afterコロナの流通
・ インドの独特で複雑な流通構造(MT/ TT/EC)を大解剖!
・販路構築の際の代理店ニーズと交渉のポイント
3 消費者の日常を知る
・コロナ影響後のインドの人びとの生活
・インド人に共通する消費傾向・購買行動
・クラスター別に見る代表的なペルソナを紹介
4 インド市場に適応したマーケティング戦略
・インド攻略に欠かせないブランディング
・インド向け商品・サービス開発でやるべきこと/やってはダメなこと
5 インド独特のリスクと回避策
・債権回収リスクとの向き合い方
・日本企業だけがやっていないこと(情報取得の大きな誤解と失敗)
・欧米企業が当たり前にやっているマネジメントスキームの事例
6 成功企業から読み解くインド市場攻略のポイント
・日系メーカー/欧米メーカーの事例
・全体のまとめと質疑応答
WEBセミナーご受講にあたって
●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
(開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)
●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
●セミナー中は、受講される方の映像や音声は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
・お会社
・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れるお携帯番号
開催日時 | 本セミナーは終了しました。 同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。 公開セミナー一覧をご確認ください。 |
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会場 | ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです |
受講料 | 1名様 35,000円(税込) |
セミナーNo. | 2008251 |
本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。
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03-5227-5711
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