中止◆テレワーク時代到来「リモート営業の実践方法」

4時間で非対面型商談の実践スキルを理解する

人材育成

LIVE WEBセミナー

本セミナーは都合により中止となりました。お申し込みを頂いているお客様には個別にご連絡いたします。





非対面型営業部門の元マネジャー、マーケティングコンサルタントが教える


昨今の情勢から、これまで対面で行ってきた営業活動の見直し、カイゼンが求められています。
対面での訪問頻度と時間の効率化が必須になっている状況下において、
見込顧客の育成と案件発掘のポイントは「リモート営業」の(内勤営業)です。

法人顧客の見込獲得→顧客の育成→クロージングまでを成功させるノウハウを
元DELLのインサイドセールスマネージャー、セールストレーニングマネージャーを
実務として経験し、現在は独立して活躍中のマーケティングコンサルタントがお伝えします。




■このような方にお勧めです
 ・テレワークでの非対面営業を強化したい
 ・Webや電話での商談スキルを向上させたい
 ・次につなげるリモート営業のすすめ方を習得したい


講師紹介

講師紹介

小倉 正嗣講師

講師 小倉 正嗣
所属 株式会社リアルコネクト 代表取締役
中小企業診断士 MBA
略歴 国立大学卒業後、株式会社サンゲツを経てデルコンピュータ株式会社に入社。法人営業本部のインサイドセールスとして幾多のトップセールスを記録した後、インサイドセールスマネージャーとしてチームのマネジメントにあたる。またインサイドセールスのトレーニング担当マネージャーとして後進の指導も行う。
その後、アスクル株式会社に入社。複数の新規ビジネスの立ち上げプロジェクトリーダーとして主に顧客・アライアンスパートナーとの折衝とマーケティング・ビジネスモデルのプランニングと立ち上げを担当。実績は各種新聞・雑誌等で多数紹介され、2013年に独立。経営コンサルタントとして、営業組織改革・B2B事業開発の支援を中心に法人企業への経営支援を積極的に行っている。現場経験に裏打ちされた実践的で明快、聞き手を飽きさせない講義には定評がある。

セミナー概要

1.セールスミックスモデル(外勤営業+リモート営業)の全容

 1.従来の営業方法との違いと有効性 
 2.コールセンターとリモート営業の違い
 3.マーケティングからクロージングまでのプロセスと役割分担
 4.新規顧客獲得から社内での情報共有までの流れ

2.見込顧客と案件の発見

 1.WEBからの流入を最大限、次に活かすために
 2.リモート営業マネージャーの重要性と権限・業務の設計法
 3.電話、メールの前に最低限揃えるべき顧客情報リスト

3.リモート営業・商談の具体的実践方法

 1.見えない中で仮説を立てる
    ~どのような情報から仮説を組み立てるか
 2.仮説思考型の営業活動
 3.会話のスタートから次回につなげる「ストーリー」
 4.次回につなげるための「質問の仕方」
 5.興味や期待を抱いてもらうためのキーフレーズの準備
 6.外勤営業・リモート営業部隊に必要なリテラシー
 7.外勤営業につなぐための「情報」の受け渡し
 8.リモート営業の育成、強化方法
 9.リモート営業導入チェックリスト

4.KPI・アクションプランの作り方

 1.外勤営業と連動させたKPIの作り方
 2.リモート営業を行う場合の注意点
 3.適切なアクションプランとモチベーションコントロール

WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
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●セミナー中は、受講される方の映像は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
 質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。


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開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
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会場 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
受講料 お一人様 42,000円(税込)
セミナーNo. 2008061

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また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
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