3時間でわかる!CVS営業のすべて【WEBセミナー】

~変革期のCVSチェーンとの取引を学ぶ~

営業力強化(消費財)

LIVE WEBセミナー開催
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。 集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。


受講者特典:オンライン個別相談付


講師紹介

講師紹介

並木雄二

講師名 並木 雄二
所属 並木経営研究所 代表
法政大学大学院イノベーションマネジメント研究科教授
略歴 1981年セブン・イレブンジャパン入社。SVとして加盟店の経営指導に従事1993年並木経営研究所設立。CVSをはじめとした小売業の業務改革や業務改革リーターの育成、SV・バイヤー育成などに従事。メーカーや卸売業のCVS営業業務の改善や営業担当者の育成なども 数多く実施している。

講師詳細

セミナー概要

1.コンビニエンスチェーンの現状と未来

1)StayHomeの影響と今後
  顧客のCVSに対する期待の変化
  今後の店舗運営及びマーチャンダイジングの変化について
2)主要コンビニエンスチェーンの動向と経営戦略・商品戦略
  セブンイレブン
    …加盟店の収益改善策、新レイアウトの推進、省人化対応、
     基本商品の質の追求と粗利 益の改善、
  ファミリーマート
    …ファミペイによる囲い込み戦略、本部スタッフ削減と組織のスリム化、
     商品力強化、店舗運営・店舗開発
  ローソン
    … カウンターFF・中食など商品強化、廃棄商品回収の実証実験、
      深夜無人店舗の実験、加盟店支援の強化
3)コンビニエンスストアの成長戦略
  無人店舗、キャッシュレス、デジタル化、新フォーマットなどの動向

2.コンビニエンスシステムを理解する

1)フランチャイズシステムを理解する
2)商品本部の仕組みと役割
3)店舗運営部の仕組みと役割
4)地区事務所の仕組みと役割
5)加盟店の役割

3.コンビニエンスチェーンとの取引・取組を強化するために

1)PBの増加とNBメーカーに対する期待と役割の変化
2)商品部に対する商談の組み立て方 一部卸との協業も含める
3)地域・地区事務所への対応方法


受講者特典として、オンライン個別相談を実施します。詳細は当日ご説明させていただきます。

WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
 (開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)

●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。

●質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。

●テキストは「郵送」にて冊子をお送りします。


開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
受講料 1名様 33,000円(税込)
セミナーNo. 2007081

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本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
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