2020年の食のトレンドとコロナが食市場に及ぼした影響と今後【WEBセミナー】

LIVE WEBセミナー開催
本セミナーはLIVE型のオンラインセミナーです。 集合型研修ではなく、ご自宅やオフィスからPC等でご受講頂くことが可能です。

■このような方にお勧めです
 ・コロナ禍、オリンピック延期などが食消費の心理に影響を及ぼした内容を理解したい
 ・現在の環境下における食のトレンドを理解し、小売業や外食産業への提案のヒントを得たい


<2020年 食のトレンド ※一部> プラントベースフード
日常非常食
フレイル対策
香楽食品
ASMR
進化系ノンアル
フードバリアフリー

講師紹介

講師紹介

講師名 山下 智子
所属 株式会社ひめこカンパニー 代表取締役
女子栄養大学客員教授
略歴 1988年、食業界のシンクタンク『株式会社ひめこカンパニー』設立 代表取締役に就任
・加工食品・飲料等コンシューマ商品や業務用商品の開発、販促企画、営業支援指導
・コンビニの惣菜・弁当開発、惣菜店のプロデュースなど、中食の業態開発、メニュー開発
・ファミリーレストランや居酒屋、ファストフードの新業態の開発、メニュー開発、商品開発
・スーパーマーケットの戦略作り、売り場開発、商品開発、販売促進企画など
食品業界・流通業界全般に幅広く活動。外食、中食、内食、すべてを網羅する広い
ビジネス範囲は業界屈指。食業界の今が分かる「食のトレンド情報」を毎週配信。毎年、食市場のトレンドキーワードをまとめた相関図を公表、講演を行っている。

セミナー概要

1.最新版!! 「2020年 食市場のトレンド」

 ~生活者の気持ちの変化・ニーズを交えながら、
  トレンドとその相関関係を含めて解説いたします
 ~また、これらのトレンドがコロナ環境下でどのような
  動きを見せているかについても解説いたします

  プラントベースフード
  ASMR
  ボタニカル
  時産家電
  香楽食品
  日常非常食
  フレイル対策
  D2C
  フードバリアフリー
  エンタメ外食
  eスポーツ消費
  進化系ノンアル
  時産ニーズ

2.コロナで変わった食市場

 ・感染予防対策で生まれた新業態と人気のサービス
 ・生活者の “emotion(エモーション)” が作った新市場
 ・時間消費と場消費の変化で生まれた食消費のカタチ

3.新しい生活様式 “with コロナ”の食市場

 ・戦略を多様化させる外食市場
 ・定着する “家ナカ消費”
 ・加速する節約志向と団結消費

WEBセミナーご受講にあたって

留意事項

●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
 (開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)

●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。

●セミナー中は、受講される方の映像・音声は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
 質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。


お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください

1)テキスト送付先
 郵送でお送りするため、お受け取りが可能な発送先を選び、ご記入ください。


 ・お会社
 ・ご自宅  →ご自宅の方は郵送先をご記入ください。

  
2)セミナー当日にご連絡が取れるお携帯番号


開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
受講料 1名様 33,000円(税込)
セミナーNo. 2007281

参加規約をお読みになり了承の上、お申込みください。


本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top