インド市場攻略の極意! 

インド市場のマーケティング戦略セミナー

マーケティング


講師紹介

講師紹介

松野講師

講師名 松野 小百合
所属 エルエスパートナーズ株式会社 代表取締役社長
略歴 九州大学院卒。国連・国際機関などにおいて新興国社会開発や調査、コンサルティング業務に従事した後、2009年に新興国ビジネスのコンサルティング会社エルエス・パートナーズ(株)設立。2011年にはムンバイにて子会社設立。これまで上場企業を中心に日系企業200社へのアドバイス実績。中でも現地企業とのタフな交渉及び事業開発には定評があり、日印企業の合意形成並びに新規事業の立ち上げにおいて成果を挙げている。また、日印企業の経営者としてハンズオンで外国人材の採用・育成・管理も行う。

セミナー概要

1 イントロダクション(最新のインドビジネス環境を紹介)

2 複雑な流通構造や商習慣・サプライチェーンを紐解く

 ・インドの独特で複雑な流通構造(MT/ TT/EC)を大解剖!
 ・代理店のニーズと交渉のポイント

3 消費者の日常を知る

 ・インド人に共通する消費傾向・購買行動
 ・クラスター別に見る代表的なペルソナを紹介

4 インド市場に適応したマーケティング戦略

 ・インド攻略に欠かせないブランディング
 ・インド向け商品・サービス開発でやるべきこと/やってはダメなこと

5 インド独特のリスクと回避策

 ・債権回収リスクとの向き合い方
 ・日本企業だけがやっていないこと(情報取得の大きな誤解と失敗談)
 ・欧米企業が当たり前にやっているマネジメントスキームの事例

6 成功企業から読み解くインド市場攻略のポイント

 ・日系メーカー/欧米メーカーの事例
 ・全体のまとめと質疑応答

◆個別のご相談も承ります◆

本セミナーは企業内研修としてのご提供もしております。また、個別の取り組みに対する、代理店の発掘や交渉の代行・支援なども可能です。是非お気軽にお問合せ、ご相談ください。(担当:伊藤 info@marken.co.jp)

開催日時 2019年8月7日(水)9:30~12:45
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 39,000円(税込)
※同日開催の「インド人とのコミュニケ―ションマネジメント」と同時申し込みでご優待費用となります。
セミナーNo. 3712359 

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top