女性視点の店づくり・売場づくり

~ブランドと売上に繋げる!店頭での共感価値の作り方~

マーケティング

ショッピング。
それは、女性が毎日を楽しみ、気分を上げるための重要な体験の機会です。

では、イマの女性はどのような店舗、どのような売場に共感し、買い物行動へと繋がっていくのでしょうか?
「ワクワク」「ドキドキ」「カワイイ」「ステキ」など、何となく感じる共感にも、数々の仕掛けが存在しています。
本セミナーでは、女性をターゲットとした店づくり、売場づくりに豊富な経験と実績を持つ田尻講師をお招きし、国内外の事例を交えて、女性マーケットにおける店づくり・売場づくりの考え方を解説いたします。女性ならではの感性と理性に基づいた理論やノウハウから、新しい発想や多くのヒントが見つかるはず
です。


講師紹介

講師紹介

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講師名 田尻 尚美
所属 H.Bee Planning 代表
略歴 ディスプレイ会社にて、VMDプランナー・アートディレクターとして、大手百貨店、商業施設、小売店舗のVMDやシーズンディスプレイに携わる。その後、単身ニューヨークへ。 ニューヨークの老舗高級百貨店、ロサンゼルスのデザインオフィス、ラグジュアリーブランドにて、VMDの実務経験を積む。帰国後は、大手百貨店、アパレルブランド、様々な商業施設、メーカー販売店など多岐に渡るVMDプロジェクトに携わる。コンセプトワークからプランニング、トレンド分析、ライフスタイル提案、売場指導や研修講師まで、コンサルタントとして様々な役割を担っている。グローバルな視点と感性、行動心理学の理論を駆使した女性のココロを動かす店舗づくり・売場づくりの提案は、評価が高い。

セミナー概要

1)女性の買い物を動かす! 店舗・売場の作り方

・女ゴコロを理解する!女性目線の店づくり・売場づくりとは?
・感性と理性を知る!人間の行動心理に基づいた魅力的な商環境づくり
・調査からは出てこない!買い物への本音と店舗を見る目
・女性に評価される店舗の共通点
・海外事例に学ぶ、女性ターゲットを動かすアイデア

2)店舗の付加価値をあげる感性訴求型の店づくり

・イマ求められているVMD基本理論と背景
・お客様の消費行動分析と店づくりへのヒント
・商品構成・商品配置、商品陳列・商品演出の基本と実践
・ブランドイメージを具現化するディスプレイの考え方、作り方

3) 店舗・売場においての効果的なカラーの使い方

・カラーの基礎知識と心理効果
・売場での色使いのトーン&マナー
・ブランド特性、商品特性に応じた変化の打ち出し方
・シーズンテーマ、シーズンカラーの作り方

4)商空間の潮流を知る!店舗・売場のトレンド分析

・ライフスタイルから発信される店舗トレンド
・人が人を呼ぶ、感動を生む店舗とブランディング
・売場の付加価値をあげる空気感の作り方 
・お客様がワクワク・ドキドキするディスプレイ
 (商品構成、演出、カラー、POP、五感活用等)

5) 女性視点で考える次世代型の店舗環境について

・今後どうなる?リアル店舗×オンライン店舗の進化
・新規顧客を取り込む、リアル店舗の新しい取り組み

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 41,000円(税込)※飲料等ご用意しております。
セミナーNo. 0715173
ご案内PDF ご案内パンフレットはこちらからご確認ください(PDF)
※お申込書としてもお使いいただけます。

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
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