【特別無料セミナー】
事業戦略・経営を強化する
ブランド発想の考え方・取り入れ方セミナー

マーケティング

本セミナーは満席となりました。


■ブランディング支援 特別無料セミナー開催

B to B企業も、B to C企業もこれからの時代の事業戦略に「ブランド」が重要になる理由が2時間でわかる!


御社は経営や事業の強化に現在どのように取り組んでいるでしょうか?営業力強化、開発力強化、生産体制強化など各部門の機能強化に取り組んでいるかと思いますが、それでもなお、競合他社との差別化や迫りくる環境変化への対応に日々難しさを感じているのではでしょうか。


今、事業を強化するうえで、ブランドという考え方・発想が注目されています。ブランドは「事業のビジョン・方針などのように、戦略をブレずに実践する拠り所となるコンセプト」であり、ブランド戦略は「顧客や社員の支持を獲得し、中長期的にかつ安定的な利益を確保するための戦略」と言い換えられます。ブランドを起点に事業や経営を見返したとき、進化の方向性や課題が浮き彫りになり、取るべき方策に気付くことが多々あります。


本セミナーでは事業戦略におけるブランドの機能や役割を理解し、どのように事業戦略や経営に結び付けることができるのか、基調講演にBIPジャパンの岡田裕幸氏を迎え、弊社のブランディングご支援事例とともにお伝えします。


●マーケティング研究協会のブランド支援については下記URLをご覧ください。
http://www.marken.co.jp/2018/05/post_36.php


講師紹介

講師紹介

講師名 岡田 裕幸
所属 株式会社B.I.Pジャパン 代表取締役
略歴 1996年株式会社インターブランドジャパン入社。2002年同社取締役エグゼクティブコンサルタントに就任し、大企業を中心に様々な業種、業態の企業のブランド戦略プロジェク トに参画。2010年同社を退社後、株式会社B.I.Pジャパンを設立。現在で は多岐にわたるブランド戦略プロジェクトに携わる一方、セミナーや講演 活動を行っている。大前研一氏主宰ビジネス・ブレークスルー大学院「ブラ ンド戦略概論」講師 立命館大学経営大学院(ビジネススクール)非常勤講 師 SMBCコンサルティング主催ビジネスセミナー「ブランド戦略」講師 書籍出版:「戦略的ブランド経営」(中央経済社/2015.12発刊)

セミナー概要

1.~基調講演~  『事業戦略・経営を強化するブランド発想の考え方・取り入れ方』
株式会社B.I.Pジャパン 代表取締役 岡田 裕幸 氏

・モノの良さだけの勝負が終わった時代に求められる利益の源泉とは

・先行き不透明な時代だからこそ、明確なビジョンと拠り所、そして、“らしさ”が必要となる

・事業戦略とブランドはどう関係するのか?

・「ブランディング」と「ブランド戦略」を理解する

・経営視点でブランディングに取り組んだ企業の例

・自社ブランディングの現状がわかる!簡易診断

2.マーケティング研究協会ブランディング支援内容・事例ご紹介

事例:顧客認知向上と、ブランドを起点に社内外へ新たな取り組みが加速!

~他にはないブランドコンセプトの発見から、ブランド浸透のための活動~

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 無料
セミナーNo. 2112325

※お申込みを頂きますと自動返信メールが配信されます。

 こちらのメールに「請求書」「お支払」等の表記がございますが、本セミナーは無料でのご招待となります。


本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top