仕事を進めるうえでの「人を巻き込む法」

「リーダーシップの欠如」が多くの企業で問題となっています。
新規事業の立ち上げや社内改革プロジェクトだけに限らず、普段のビジネス場面においても、社内、社外の関係者、関与者を巻き込み、「動かす力」が近年ますます重要視されて来ています。この講座では、人に動いてもらうための「心を掴み方」、「惹き付け方」、「引っ張り方」から「依頼や委任の仕方」、「指示の仕方」等について、様々な事業の立ち上げや推進を経験してきた講師が、自身の経験に基づき分かりやすく説明します。


■同日開催「新事業開発・推進のポイント」をお申し込みいただくと、優待料金が適応されます。
詳しくは下段の記載をご確認ください。


講師紹介

講師紹介

講師イメージ

講師名 古森 創
  株式会社古森コンサルタンツ 代表
略歴 1962年生まれ。九州大学を卒業後、ソニー株式会社に入社。コンピュータ用磁気ディスクの民生用新規チャネル開発、量販チャネル開拓、マーケティング部門を経て、新規事業開発部署に異動。超小型TVチューナーデバイスによるテレビ付き携帯電話の市場創造や、リチウムイオン電池の電動工具、掃除機などの新市場開拓などに携わる。2009年に独立し現在、新規事業開発など、「売れる仕組みづくり」を中心にマーケティング・営業・経営管理の支援・指導、人材育成、講演・研修、執筆等に活躍。中小企業診断士。
主要著書:「新規事業開発成功のための80ステップ」(三修社)、「中小企業のためのビジネス企画の立て方、作り方」(武蔵野商工会議所)

セミナー概要

1章 「人を巻き込む」とはどういうことか?

1.「人を巻き込む」とは具体的に仕事の場面でどうすることなのか?
2.人を巻き込む前に必ず考えておく3つのこと
3.アリストテレスに学ぶ人を巻き込む3要素

2章 あなたしか作れない「巻き込むパワー」の源泉

1.「巻き込むパワー」を大きくする方法
2.酷にならない程度に「自己犠牲」を引き出す
3.歓迎される「巻き込み」と、嫌がられる「巻き込み」の違い  ~「巻き込み事故」を避けるために~
4.巻き込んだ人への報い方  ~相手への「お返し」を考える~

3章 「人を巻き込む」技術

1.人の心を惹き付ける「ストーリー・メーキング術」
2.「言いたい事」をきっちり伝える法  ~ 「PRESトーク法」 ~
3.聴き名人になる4つの心がけ  ~ 「聴いてもらっている」と実感させる ~
4.目標を共有する5つの方法  ~「巻き込み5Way」 ~

4章 人を巻き込むための要件、準備

1.誠実と真実とネットワーク
2.「人が寄ってこない人」の特徴と、巻き込むための対策
3.メールや会議を使った巻き込み方と、その限度、限界


◆セミナー会場となりのラウンジを、講師への質問・相談の他、ご参加者同士も含めた情報交換の場として開放しております。お飲み物やお茶菓子等をご用意しておりますので、是非ご利用ください。

◆このセミナーテーマに関する個別企業内での「セミナー」や「勉強会」の企画、開催のご相談も受け賜りしております。
また、新規事業の「計画作り」や「立ち上げ」、「プロジェクト推進」等に関するご相談やお問合わせについても別途個別にご対応させて頂いております。
詳しくは担当「後藤(tel:03-5227-5711)」迄お問合わせ下さい。

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 35,000円+消費税2,800円 … 合計 37,800円

同日開催「新規事業開発・推進のポイント」をお申込みで
50,000円+消費税4,000円 … 54,000円(昼食付)となります

備考欄にご記入ください
セミナーNo. 0914190

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
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