若者の「いま」×「ホンネ」のリアル

若者の“いま”と“ホンネ”から刺さるアプローチを考える

マーケティング

「若者の◯◯離れ」という言葉が使われはじめてからもう何年も経っていますが、その声は無くなるどころか範囲が広がっています。


若者の変化のスピードは早く、常に新しい情報をアップデートし続ける必要があります。本セミナーでは若者に関する最新のデータから若者の"いま"をお伝えします。加えて、ビデオリサーチの若者研究に協力するフィールドリサーチャーの大学生とのディスカッションを通じて、"ホンネ"と刺さるアプローチに迫っていきます。


講師紹介

講師紹介

講師イメージ

講師名 石倉 裕大
所属 株式会社ビデオリサーチ
ひと研究所 研究員
略歴 2012年ビデオリサーチ入社。インターネットリサーチ業務を経て現職。学生時代は、統計学・マーケティングを学ぶ。趣味は楽器演奏とスポーツ全般。若者研究チーム「VRわかものラボ」リーダー。

セミナー概要

1.若者の“いま”

• 若者を改めておさらい

• 数年間で変わったこと。若者の“いま”

• いまの若者を理解するためのキーワード「ワカルワカモノ」

• 若者へのアプローチのヒント

2.若者の“ホンネ”

実際に若者が登場!その場でダイレクトに意見や反応を訊いていきます

• 若者は何を買っているのか、どんなものがほしいのか

• SNSをはじめ、ネット上でどんなことしてる?

• 参加者の方からの質問

※終了後、若者を交えて簡単な懇親会を行います。くだけた雰囲気で若者のリアルを直に感じ取ってください。

開催日時 2018年5月23日(水)16:00~18:00
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 27,000円(税込)

同日開催の「新時代のシニア理解とマーケティング」と同時申込みで優待となります。詳細はこちらから。
セミナーNo. 2214181

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top