定量目標達成プランの策定と
効果的な進捗チェックの考え方

~実現可能な目標・計画の作り方、進捗管理の方法~

マーケティング

人材育成

営業力強化(消費財)

営業力強化(生産財・産業財)

■下記のように感じている方におススメのセミナーです


●「計画」は立てているが、経験則からの達成計画となってしまっており、 実現可能かどうかの判断ができないと感じている
●数値に落として目標を立てているが、結果に対する目標のみにとどまっているため、中間時点での状況判断ができないと感じている(そのため、計画の修正などがやりにくい)


本セミナーのポイント


1. ロジカルに「実現可能な」目標の立て方を理解する
2.成功要因を明確にし、優先順位をつける
3. 達成までに必要な期間を検討する 


講師紹介

講師紹介

講師イメージ

講師名 松浦 剛志
所属 株式会社 プロセス・ラボ
有限会社 ウィルミッツ代表取締役
略歴 京都大学経済学部卒。東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)審査部にて企業再建を担当。その後、グロービス(MBA教育、ベンチャー・キャピタル)にてグループ全体の統括業務、アントレピア(投資ファンド)にて投資先子会社の社外取締役などを歴任する。
2002年、戦略、人事、会計をトータル的に支援するコンサルティングファーム、ウィルミッツを創業。2006年、業務改善コンサルティングをウィルミッツから分社化し、プロセス・ラボを創業。現在は2社の代表取締役を務める傍ら、研修講師としてビジネスパーソンのスキル向上を支援している。



セミナー概要

1.【部門別】目標策定のポイント

 ・経営企画部門ー組織上の責任範囲+α
 ・営業部門とマーケティング部門―数値の根拠と割り当て+α
 ・業務・オペレーション部門―定量と定性のバランス+α
 ・開発部門―時間軸との関係+α
 ・(参考)面談、評価時によく起きる問題点

2.個人目標と他の目標との関係性を明確にする

 ・個人目標を経営目標とリンクさせる
 ・経営目標→事業目標→部門目標→個人目標の整理
 ・方針(戦略)と目標の関係を理解する

3.実現可能でモチベーションがあがる目標の立て方

 ・上位組織の方針を踏まえて「するべきこと」を定義する 
 ・「するべきこと」を定量化するKPI設定の方法
 ・目標の時間軸と具体的数値を考える

4.目標達成のための打ち手の考え方

 ・リソースの整理、KFSの整理から課題を捉える
 ・課題解決のための打ち手を考える

5.経過検証、計画修正の方法

 ・ToDoの管理
 ・計画修正のポイント
 ・行動と成果物と結果の因果関係から学ぶこと

開催日時 2018年5月25日(金)10:30~17:30
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 48,600円(税込) 昼食をご用意いたします
セミナーNo. 0913098

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