2018流通チャネル攻略セミナー

~ 小売り流通×消費トレンドの最新と対応 ~

マーケティング

営業力強化(店舗・売場)

■こんな方におすすめ! 
 ・マーケットの新潮流を理解したい
 ・販売計画や企画・マーケティングのヒントを得たい
 ・商品開発のヒントを得たい
 ・リテールサポートの知識を増やしたい


講師紹介

講師紹介

講師 山中 健
所属 山中コンサルティングオフィス 代表
略歴 山中コンサルティングオフィス代表。大手百貨店、外資系ブランドメーカー、大手経営コンサルタント会社を経て、コンサルタントとして独立。ファッションビジネスを中心に、雑貨などのライフスタイル、百貨店、SCなど、幅広い業態に対しマーケティングやMD、リテール、海外進出のコンサルティングを手掛ける。トレンド分析、市場調査、戦略策定などのマクロなテーマから、個店支援、研修などの現場へのブレイクダウンまで様々なテーマのコンサルティングに対応可能。

セミナー概要

1.2018年流通チャネルはここが変わった!

・百貨店・量販店・専門店、各チャネルのこれまでの軌跡と業界慣習
・デジタルテクノロジーが作り出す新たなチャネルとモデル
・衣食住、各業界の改革事例と課題

2.クロスMD時代が生む新たなチャネル

・百貨店・量販店など大型店は業種の壁を超えたMD時代に
・メーカー、卸売業に問われるマーケティング力とは?
・ファッションチャネル参入の機会と課題

3.ニューノーマル消費(消費の新常識)の決め手は“売り手のソリューション力”

・自分専門家時代の今、売り手に必要なのは超プロ対応
・ビギナー対象の商品群に必要なこととは?
・スクール式販売や会員組織化など、ソリューション提供の好事例を解説!

4.D2C(Direct to Consumer)ビジネスモデルのキモ

・伝統的小売業とD2Cモデルの違いとは
・尖ったコンセプト×普遍的商品のかけ合わせが必須

5.注目の直営リアル店舗4業態

1)高原価対応業態(デジタルストア、ピックアップストア、グローサラウント)
2)革新的住関連業態(異業種MIX・物販のコト化・完全プロ対応)
3)ソリューションサロン
4)ファッション化した”場”業態
 (ブティックホテル、ハイスペックコワーキングスペース、フィットネスジム)

開催日時 2018年4月20日(金)13:00~17:00
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 41,000円(税込)※飲料等ご用意しております。
セミナーNo. 0712296

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