2時間でわかる!インナーブランディング実践セミナー

社内からブランド価値を高める~インナーブランディングの理論と実践法

マーケティング

マーケティング研究協会では、2018年3月5日(月)18:00~20:00に「~社内からブランド価値を高める~ インナーブランディングの理論と実践法」を開催します。

ブランドは企業にとって重要な経営資源のひとつです。
そのブランドの価値を高める上で、社員の意識やモチベーション、行動は大変重要です。企業と顧客をつなぐ社員。その社員へのインナーブランディングの進め方に、お悩みではありませんか?

本セミナーではインナーブランディングとは何か、それをいかに実践したらよいか、事例を交えながら解説します。



■こんなお悩み・疑問にお応えします■
・社員は会社のブランドで仕事をしているけど、ブランドに対する意識が希薄である。
・トップと社員で価値観や方針の共有化ができていない。
・理念や社是等はあるが、お題目化しているような気がする。
・事業や業務の判断基準がバラバラであり、現場任せになっている。
・グローバル展開やM&A、人材の流動化が進む一方で、自社ブランドの理解浸透が薄れて
いる気がする。


講師紹介

講師紹介

講師名 岡田 裕幸
所属 株式会社B.I.Pジャパン 代表取締役
略歴 1996年株式会社インターブランドジャパン入社。2002年同社取締役エグゼクティブコンサルタントに就任し、大企業を中心に様々な業種、業態の企業のブランド戦略プロジェク トに参画。2010年同社を退社後、株式会社B.I.Pジャパンを設立。現在で は多岐にわたるブランド戦略プロジェクトに携わる一方、セミナーや講演 活動を行っている。大前研一氏主宰ビジネス・ブレークスルー大学院「ブラ ンド戦略概論」講師 立命館大学経営大学院(ビジネススクール)非常勤講 師 SMBCコンサルティング主催ビジネスセミナー「ブランド戦略」講師 書籍出版:「戦略的ブランド経営」(中央経済社/2015.12発刊)

セミナー概要

◆プログラム 

1.ブランドとは何か

2.インナーブランディングのニーズが益々高まっている背景

3.インナーブランディングの目的とは

4.インナーブランディングの実践法解説
 ・インナーブランディンの一般的なプロセス
 ・抽象的な概念を具体化する方法
 ・施策別、効果的な実践法とは?
 ・見える化のための制作物の意図と使い方例、 
 ・ワークショップの進め方や内容
 ・インナーブランディングの成功事例

5.インナーブランディングに対する質問・意見交換
  
  ※インナーブランディングの成果の見方、グルーバルでの展開方法等、
   皆さまの疑問にお答えしていきたいと思います

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 3,240円(税込)

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top