有職女性マーケティング
~変化する女性マーケットの攻略~

有職女性の今。消費行動の最前線2018

マーケティング

近年の働く女性の増加により、消費市場における女性の存在はますます高まっています。それに伴い多くの企業が「有職女性の獲得」を重要課題とし、マーケティングを強化し始めております。
しかし、女性をとりまく社会環境は急速に変化し、女性の価値観、ライフスタイル、消費行動は多様化、複雑な市場に対応しきれず、働く女性のニーズとのミスマッチが起きているのが現状です。さらに多くの企業が頭を悩ませるのは、女性マーケットは男性に比べ細分化され、短期的な傾向が強いことです。そこで本セミナーでは、激変する有職女性マーケットを掴み、成功させるマーケティングのノウハウをお伝えします。


【こんな方におすすめ】
有職女性をターゲットにした商品・店舗を開発したい
今の女性に支持される売場づくり・商品企画・販促を知りたい
女性客の購買心理を理解したい男性
男性上司の説得に苦戦している女性マーケター
他社の成功・失敗事例を知りたい



■2018消費トレンドセミナー
消費者の最新ライフスタイル・新たな価値観から小売流通の時流を掴む!

同日9:00~13:00に『消費者の最新ライフスタイル・新たな価値観から小売流通の時流を掴む!』を実施します。
両方お申込の方には昼食をご用意しております。是非一緒にご検討下さい。


講師紹介

講師紹介

講師名 日野 佳恵子
所属 株式会社ハー・ストーリィ代表取締役
略歴 タウン誌編集長、広告代理店プランナーを経て株式会社HERSTORYを創業。 女性マーケティングのパイオニア企業として知られ、 年間100本以上の講演・研修を行っており。 講演は、「トレンド予言者」と呼ばれるほど人気が高く、 女性マーケティングのカリスマ的存在として知られている。 一貫して男女の購買行動の違いに着目したマーケティングを実践し、 女性特性マーケティングという独自分野を確立。 その膨大な経験則から導く実践的なコンサルティングは、 トヨタ自動車、プルデンシャル生命保険など日本を代表する大手企業から中小企業に至るまで幅広いクライアントに 評価されている。

<主な受賞歴> アメリカ経済紙フォーブス日本版「日本の女性社長100人」 日経ウーマン「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2003」リーダー部門6位 2013世界女性リーダーウーマンアワード優秀賞

セミナー概要

●女性の実像に迫る!リアルな今の女性たちとそのトレンド

・女性マーケットの変容と有職女性マーケットの可能性
・ターゲット(点)ではなくライフコース(線)で捉えるペルソナ
・「今の女性」のリアルな顧客像。最新女性13ペルソナ2018
・今、注目すべき”働く女性5ペルソナ”
~ペルソナ別「買う理由5つのキーワード」~

●購買行動を読み解き戦略に活かす!
有職女性向けヒット商品を生み出すためのマーケティング「9鉄則」 と具体施策

・男性脳・女性脳で変わる価値の捉え方
・女性消費者の5つの選択価値基準
・プロモーションワード「学・遊・働・交」4ステップ
・ヒット、トレンド、ロングセラーのルール
・顧客育成:クチコミ・SNS・インフルエンサー・マーケティング

●2018~2020年 女性マーケット先読み視点

・いまどきの有職女性、これからの有職女性のトレンド
・2018年 有職女性の消費トレンドのキーワードは〇〇!!


※内容は多少変更になる可能性もございます。

開催日時 2017年11月20日(月) 14:00ー17:30
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 41,000円(税込)※飲料等ご用意しております。
セミナーNo. 0915112

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