甲信越市場のエリアマーケティング戦略

甲信越3県の地域特性と戦略理論に基づく市場攻略のポイント

マーケティング

11月8日に開催される「関東市場のエリアマーケティング編」もお申込みいただきますと、「優待受講料」が適用されます。
詳細はこちらからご確認ください。



■8月より各地域にて「エリアマーケティング戦略セミナー」を開催いたします■
詳細はパンフレットにてご案内しております。
こちらよりご覧ください。


講師紹介

講師紹介

講師名 矢野 新一(やの しんいち)
所属 No.1 戦略研究所 所長
マーケティング研究協会 顧問
略歴 (株)マーケティングセンターを経て、(株)ランチェスターシステムズに入社、昭和60年1月に独立して、(株)ランチェスター戦略研究所を設立。
平成2年12月(株)No.1戦略研究所を設立し、現在に至る。
故田岡信夫氏の戦略理論を第一線の実務ベースに応用した実績は大きく、ランチェスター戦略研究の第一人者として活躍中。特に地域戦略に関しての理論やその指導法には定評がある。

主著:「ランチェスター戦略の教科書」、「マンガでわかるランチェスター戦略」、「マンガでわかる『孫子の兵法』に学ぶビジネス戦略」、「都道府県別ヒット商品の法則」、「県民性は7392通り」、他多数。

講師詳細

セミナー概要

1. 甲信越市場のとらえ方

・ 「甲信越」とは
・ 甲信越市場の現状と全国における位置づけ
・ 甲信越市場の難しさとは

2.甲信越3県の市場特性と地域攻略のための実践方法

1) 個人市場…山梨市場
・ 外資系企業が重視するわけ
・ 山梨県の細分化のしかた(4分割とは)
・ 山梨県の攻略手順と甲府拠点候補地区

2)廊下的市場…長野市場
・ 廊下的市場とは
・ 長野県の細分化のしかた(2分割か4分割か)
・ 長野市場の攻略手順(東京管轄か? 名古屋管轄か?)

3)広域市場…新潟市場
・ 東北? 北陸? 関東?
・ 新潟県の細分化のしかた(4分割とは)
・ 新潟県の攻略手順(「長岡」の重要性とは)

3.甲信越3県のエリアマーケティング展開のポイント

開催日時 2017年11月9日(木)13:30~17:00
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 37,800円(税込)
セミナーNo. 0912271

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