ホリスティック・マーケティング研究会2017

ブランド力を高め、売上を伸ばすための異業種フォーラム

マーケティング

マーケティングの環境は、この10年で大きく変わりました。

かつてのマーケティングはシンプルでした。

消費者のニーズを把握し、求められる商品やサービスを提供、消費者の情報源であるマスメディアからニーズに呼びかけるメッセージを大規模に広告し、生活の導線上にある店舗で買いやすい状態をつくる。

焦点を当てるべきところが明確だったのです。
今の時代、選択肢があふれています。
多くの選択肢から、自社の商品やサービスが選ばれ、選ばれ続けるにはどうしたらいいのか?
今の時代、情報もあふれています。
何が信じられるのか、どこでどのような情報を送る必要があるのか?
様々な新しいコミュニケ―ションの施策があり得るなかで、何が効果的にビジネスをのばせるのか?

その答えを導き出すために、昨年から始まった異業種参加型のフォーラムです。
各回ゲストをお招きし、様々な視点からお話し頂きます。


昨年の様子はこちらから
http://www.marken.co.jp/2017/04/post_25.php

2017年は昨年の経験を踏まえ更に内容を強化していきます。


●ご参加にあたって
・1社3名様までご参加できます。
・できるだけ、継続的なご参加をされた方が理解と実践力が身につきます。
・お申込みは、先着順とさせていただきます。業界業種が重複する場合には、状況に応じてお断りをさせていただく可能性があります。
・各回ごとの選択受講や分割での参加費お支払も可能です。
詳しくは、担当者までご相談ください。


講師紹介

講師紹介

講師イメージ

講師名 高田 誠
所属 株式会社オーセンティックス代表取締役
元P&GマーケティングPR・広報部長
略歴 1987年東京理科大学卒業、P&Gの商品開発として数々のブランドを機能・シーズ開発としてカバー。特に洗濯に「除菌」という概念をプロダクト側から導入した立役者でもある。また、多様化している消費者に対応するためのグローバルなプロジェクトに参画。マーケティングPR・広報部長として、マス広告とPR、インフルエンサーマーケティングとを連動させたホリスティック・マーケティングに取り組む。2010年同社を退職し、現在、株式会社オーセンティックス代表として、持続的にブランド育成ができる仕組みづくりを支援している。

セミナー概要

【分析編】 5月24日(水)・ 7月26日(水)

ブランド力と売上に繋がるタッチポイントを正しく把握する

 ・どのタッチポイントが購買と拡散に影響しているか
 ・話題の拡散を狙った施策は購買に影響しているか

 ●「徹底リサーチ!~タッチポイントでブランドはどう作られているのか?」
   ゲスト講演:株式会社インテージ チーフアナリスト 片寄 航氏

 ●「タッチポイント研究 ~テレビとインターネットは信頼性をどこまで作れるのか?」
   ゲスト講演:上智大学 文学部新聞学科教授 渡辺 久哲氏

【戦略編】 9月21日(木)・11月29日(水)

ビジネスに繋がるコミュニケーション戦略を考える

・Paid、Owned、Earned Mediaの役割
・ターゲットを購買へ誘う一貫性のポイント
・各タッチポイントをどう最適にしていけばいいのか

 ●「一貫したマーケティングを現場でどう実現するか」
   ゲスト講演:大手化粧品メーカー マーケティング・ディレクター

 ●ホリスティックマーケティングの実践現場より
   ゲスト講演:ピジョン株式会社 / 薩摩酒造株式会社 (調整中)

【実践編】 1月24日(水)

社内を動かし、施策の質を高めて成果に結びつけるための具体策

・戦略を具現化していくKPIの設定方法
・ホリスティックマーケティングを機能させる社内プロセス
・PRとSNSの研究(事例:生活・社会のインサイトを自社の強みにする)

 ●「デジタルだから生み出せる理想的なブランド体験とホリスティックマーケティング」
   ゲスト講演:株式会社アイ・エム・ジェイ シニアコンサルタント 山本 崇了氏

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 1社 300,000円(税別) 1社3名様までご参加いただけます

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
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