待ちから攻めへ!積極的な販売組織を作る

接客販売強化 4時間集中講座

小売業(リテール)


講師紹介

講師紹介

講師名 鈴置 貞治
所属 経営創研株式会社 取締役
略歴 流通関係業界を経てコンサルタントへ転身。小売業での販売、店長の他、営業担当としての豊富な経験に基づき、理論研究と実務実践の2方面からのノウハウを解り易く現場に導入・指導している。セミナー・トレーニング・OJTなど多岐に渡る手法を用いた販売教育はスグに変化が生まれる。と定評がある。著書 『接客販売のコツがよ~くわかる本』明治大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。経営学修士。一級販売士。JIPCC認定エグゼクティブ・コーチ。

講師著書


誰でもスゴ腕販売員になれる 接客販売のコツがよ~くわかる本
誰でもスゴ腕販売員になれる 接客販売のコツがよ~くわかる本
※セミナーにご参加の皆様には、講師の著書『接客販売のコツがよ~くわかる本』を進呈いたします。

セミナー概要

1.なぜ、多くの企業で接客の改善に取り組まれているのか?

・ミステリーショッパーや接客コンクールのスコアと売上の矛盾
・お辞儀の角度で売上は作れない!接客教育はマナー・おもてなし?
・自由に選びたい消費者とおすすめしたい販売者の大きなズレ
・ネット時代のプロ消費者に対応する店舗の価値
・人材が差別化!勝ち残るために求められる現場力

2.売れる店舗、売れるスタッフの共通点とは?

・お客様が求めているのは「自分に合った対応」
・好業績企業の共通点は、販売スタイルのイノベーション
・今求められているのは、セルフ販売・コンサルティング販売の融合
・売上・CS・ESのスパイラルアップ

3.販売フローから学ぶ!売上を創りだす接客のポイント

・再考!アプローチからクロージングまでのシナリオ
・お客様は何を望んでいる?接客につくべきかどうかの判断とは?
・一言目で勝負が決まる!ファーストコンタクトのテクニック
・ニーズって簡単に聞けない!真のニーズを引き出すテクニック
・商品は見せる角度で変わる!商品の魅力を伝えるテクニック
・売り込みだと思われない!クロージングテクニック
・会員化、再来店を促す!ロイヤリティを高めるテクニック

4.今、解決すべき現場の課題

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 32,400円(税込)
セミナーNo. 0715097

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
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